28B 夏の肝試し・・・?

はてなブックマーク
2015年08月21日

11

 

 

 

 

 つい先日、お出かけしてきましたyamaBです。

 

 

 

 

1

 

 

 

 ここがどこだか・・・分かりますでしょうか?

 

 

 

2

 

 

 そう!

 

 

 

almaです!笑

 

 

肝試しじゃない!!

 

 

 

正確には、これからalmaになるスケルトンなテナント内部です。

 

 

 

とうとう、物件を取得して参りましたとさーーー^^

 

 

 

もうまもなく、内装工事の始まりなのですさーーー◎

 

 

 

 

 本当、個人でやるのにちょうど良い広さで

 

 

ちょうど良い家賃で

 

 

ちょうど良い立地って、なかなか見つからんのです。

 

 

 

 

 結果、超オンボロなこのテナントに決めました。

 

 

何事も、ある程度の妥協は必要ですからね・・・

 

 

スケルトンでぐちゃぐちゃなので

 

 

もちろん、その分、工事費が高くもなりますが・・・

 

 

他の候補地より、総合的に見て

 

 

やはりここがいいなぁ、と結論にいたりました。

 

 

 

 

 ホームページの内容も書き直さなくて済みますしね。笑

 

 

 

 

 数年は、こちらでお世話になる予定です◎

 

 

 

そして、おそらく3〜6年くらいで

 

 

また移動すると思います。笑

 

 

 

 

 

 あまりの汚さに引かないで下さいね;

 

 

これが、このスケルトンが

 

 

これから信頼できる内装工事のお兄さん達の手によって

 

 

(一部yamaBの手によって〜・・・)

 

 

almaへと、生まれ変わっていきますから!

 

 

 

 

 

 工事の責任者さんとも打ち合わせして

 

 

壁紙の柄なんかもサクっと決めてきましたよ

 

 

せっかく、お兄さんが分厚いカタログ持ってきてくれて

 

 

お持ち帰りまで出来るよう準備してくれてたけど

 

 

いらねっ。笑

 

 

 

 

「凄く悩む方も多いのに、先生(yamaB)は全然でしたねぇ・・・」

 

 

とお兄さん苦笑いでしたわ・・・

 

 

 

あ、悩んでよかったのかぁ・・・

 

 

 

 

 でもまぁ元より、ある程度コンセプトや家具にさえ合わせれば

 

 

あとは、お兄さん達に丸投げの予定でしたしねぇ。

 

 

事前の打ち合わせの時点で、信頼できる人間なのは分かりましたし、

 

 

形は違えど、私も職人ですから

 

 

職人の腕を、信じております。

 

 

餅は、餅屋ですよー。

 

 

 

 

 

 

 そんな、alma誕生の軌跡を、できる限り

 

 

このブログに記して参りたいと思います。

 

 

 

 

 なかなかね、見れるもんじゃありませんしねぇ

 

 

美容室誕生の瞬間。

 

 

たまにテレビのドキュメンタリーでやってる、かな?

 

 

あんな立派なもんじゃないですけれども

 

 

あくまでも、美容室は、中身、ですよ◎

 

 

 

 

 やーやーワクワクが止まりませんね!

 

 

追加請求が怖くてドキドキも止まりません!笑

 

 

いや、嘘かな

 

 

じゃなきゃ丸投げしないですね。笑

 

 

あんまり緊張ってしないもんですね・・・でも

 

 

まだ何があるか・・・分かりませんから、ね・・・

 

 

油断は、しません。

 

 

 

 

 

とりあえず10月中の完成を目指して頑張ります◎

 

 

 

 

続く・・・

 

 

一覧 TOP