40B ボブとロングどちらもグラ、でもちゃんと違う!

はてなブックマーク
2015年08月29日

 「お客様の声」以外にも

 

サロンワークで皆様の参考になりそうなスタイルなど

 

悩める皆様のために色々と載せていきたいのですけれど

 

まだ出来ない状態でございます。

 

画像が、ないですからね

 

文字だけ見ても、ね・・・

 

 

 

 

 

 では何故書くのか・・・?

 

いえね、最近初めましてな方を担当する事も多いのですけれどもね

 

なんか、極端な事言うと、本当に

 

ただのオカッパ多くない?

 

ボブでも、ロングでも

 

若干前が上がったり下がったりはしてるけど・・・

 

全てのスタイル、その為のカットにもセニングにも理由がある!

 

 

 

 

 

 本日は1人目〜ロングからバッサリと

 

「ミズハラキコ(カタカナで書くとヤベェ・・・)風

 

お客様自身の髪質を活かしたバージョン」

 

な前下がりボブに切らせていただきましたが、

 

かなり重めスタイルなんだけど、オカッパじゃない〜、を

 

バァアアアっと手櫛で乾かすだけ、

 

yamaBがいっつも言ってるちょいコツだけで

 

とっても良い感じでした。

 

 

 

ちゃんと切って、ちゃんとドライすれ

 

ブラシもコテも、全然いらない

 

とっても素敵な髪質でございましたよ^^

 

 

 

 

 ・・・まさか見ててくれたりします?笑

 

遠慮なく洗ってほしいですが、ドライは必須ですね◎

 

前髪だけの縮毛矯正、薬剤は余計なもん何も混ぜずー

 

処理剤も使用せずー

 

DO-Sの低アルカリ高還元剤で

 

チオ・チオグリ・サルファイト、粘度調節程度にシステアミン少々と

 

4大還元術でアイロンも低温と優しくかけましたけれども、

 

それでもダメージは「確実にあります」から

 

優しくしてあげて下さいね〜

 

 

・・・意味、分かりませんよね・・・すみません。

 

 

また、このブログで書いていきますからね・・・

 

 

 

 

 

 2人目は元々ボブ系で来店、

 

重めのスタイルなんだけど、柔らかさや軽さ、つまりエアリー感のある

 

そんなスタイルにしたい!という事で、

 

カットとトリートメントで来店・・・

 

 

 

やっぱりオカッパにされてたので微調整^^;

 

 

 

 長さなんて変えなくてよろしい・・・グラの入れ方!

 

1人目とはまた違う入れ方でカット、セニングして

 

 

当然サロントリートメントなんて要りません。

 

 

断るB。笑

 

あ、やっぱり、お家でもオイルつけてる?

 

椿オイルか〜夜と朝??

 

 

それも要りません。もうやらない様に。笑

 

 

仕上げはちょいコツでババーーーーっと乾かして

 

ストレートアイロンで中間から大きく1スルー

 

クシすら、いらーん!

 

毛先にちょいちょいっとワックスつけて終了・・・

 

おお、エアリー・・・画像、ないけど・・・。

 

トリートメント代浮いたから

 

何か美味いもんでも食って帰って下さいノ

 

 

 

 

 

 その後3人目は常連様が来てくださり、

 

重めスタイルなのだけれど、頭の丸みに合わせ

 

グラデーションをトップまで、なめらかに入れる事で、

 

とても柔らか質感のロングスタイルにカット・・・で、

 

 

こういうロングでまさかのオカッパが結構いる

 

 

パーマかけてもコテで巻いても決まりませんよ。

 

 

 

 

 オカッパが悪いわけじゃない・・・

 

ワンレングスという素敵なスタイルの一つです。

 

重さを最も楽しむ為のスタイル・・・使い場所を、考えましょね。

 

 

 

中に穴あけセニングを誤魔化す為のスタイルじゃ、

 

ないよ

 

 

 

カットかーらーのー後でお出かけとの事だったので

 

大人の色気をプラス(?)した

 

 

「一見難しそうで頑張った風に見えるけどスゲー手抜きコテ巻きスタイル」

 

 

でバシーっと決めてやりましたね!

 

いや簡単だからバシーっと感はありませんでしたけどね!

 

こちらもちょいコツですよ、ちょいコ

 

いつものコテ巻きにちょいと1カール足すだけで

 

全然見えるものが違ってきますね。

 

素敵でございました。

 

 

 

 

 

 あ、あれカットとセニングがちゃんとなってないと

 

あそこまで良い感じになりませんので、あしからず。笑

 

 

オカッパじゃ、ダメなの。

 

 

普通のグラカットとセニングだと、もっと野暮たくなりますので注意。

 

 

 

 

 そして、なんと、差し入れ、もろた・・・

 

 

 

 

 

6

 

 

そして食べた・・・

 

 

 

まさかの種入りで奥歯が逝きそうになり

 

「うおっ」

 

って1人で言ってしもた・・・

 

 

 

 

 

が、大変美味しゅうございました^^笑

 

いやホント

 

こういう良いやつって、品のある味してるんですよね〜

 

甘すぎず酸っぱすぎず

 

ぶとう丸ごと系でここまで味のバランス取れてるのは

 

実際に珍しいというか、素材の良さを活かしているというか

 

は・・・素材の良さ・・・・・・カットみたいですね!(やかましい)

 

いやぁほんと関心します・・・

 

 

 

 

 

さすが種あり

 

 

 

 

 冗談ですスミマセん、

 

 

ありがとうございました◎

 

一覧 TOP