1188B 本当に誤解して欲しくないけど猫が嫌いなワケじゃない。笑

はてなブックマーク
2018年09月01日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 庭のお向かいに住んでいるナイスミドルの話だと

 

あの辺の猫たちは、近年、野良猫はかなり減ってて

 

荒らすのは近所の飼い猫たちと判明しましたyamaBです。

 

 

44644992

 

 

 ナイスミドルの畑も、フンとか穴とか

 

荒らされちゃうんだとか。

 

いやー本当迷惑だわ。

 

 

 

 長くお住まいの

 

ナイスミドルでも解決できないなら

 

我慢するしかなさそうですね・・。

 

 

 

 あ、

 

ナイスミドルはお向いのオジ様のことです(B)

 

短く整った白髪でダンディなんです。

 

 

 

 

 田舎だから

 

ペットマナーが見直され、

 

愛護法ができる前の「昔ながら」な飼い方なんですね。

 

 

 

 農家さんとかが、

 

ネズミ対策として放し飼いしてる場合もあるとか。

 

対策するのは、勝手にどうぞなんですが

 

 

 

 その結果、周りの人たちが

 

猫の対策をしないといけなくなるのは違うでしょう。

 

退治できない面で言えばネズミより厄介です。

 

 

 

 昔は、同地域みんな農家だったり木造建築だったりで

 

みんなネズミ対策で猫を飼ってて

 

「お互い様」だったからなぁなぁで許されてたんでしょうが

 

 

 

 その頃でも、

 

迷惑した人が捕獲して、保健所や遠くに捨てたりとか

 

トラブルの原因になってたと聞きます^^;

 

 

 

 勝手に捨てに行くのは、それはそれでダメやけども

 

でも、当時から既に迷惑だったわけですよね。笑

 

今はもう時代から違うので、尚更です。

 

 

 

 

 ご存知かも知れませんが

 

千葉県ではH27年から

 

「条例」も施行されてますね(B)

 

 

 

 文面が難しいんで

 

簡単な部分だけ抜粋

 

(詳しくは千葉県のホームページで見れます)

 

 

 

  •  ・動物を飼おうとする場合は、動物の
  • 習性や周辺の生活環境に及ぼす影響などを考し、
  • 終生飼えるかどうかの判断を慎重に行うこと。

 

 

  •  ・飼い主等は、動物の健康状態に配慮し、
  • 周辺住民に迷惑を及ぼさないようにすること。

 

 

  •  猫は屋内で飼うように努めること。

 

 

 

 

 

 

 猫の放し飼いは見事に「該当」してます。笑

 

迷惑でトラブルの原因に実際なってるから

 

条例になるんですからね(B)

 

 

 

 あくまでも「努める」こととなっているのは

 

猫の習性でしょうか、気をつけて飼っていても

 

「脱走」とかしてしまう事もあるからで

 

 

 

放し飼いする前提で飼っていい理由はありません。

 

 

 

 お店をオープンする際

 

看板犬か猫を飼おうかなと

 

私も思ったことはありますが

 

 

 

 飼わなかったのは、

 

やはり完璧に安全に迷惑かけずに

 

飼いきれないと判断したからです。

 

 

 

 あまり自宅にいないし

 

かといって放し飼いはできないし

 

連れてきても、営業中は放置だし。

 

 

 

 お店ではアレルギー問題もあるかも知れません。

 

臭い問題、鳴き声問題もあります。

 

そもそも嫌いな人も一定数いらっしゃる。

 

 

 

 だから今は植物を育ててるんです。笑

 

別に猫は嫌いじゃありません。

 

悪いのは120%飼い主なんで。

 

 

 

 嫌いじゃない私でも迷惑は迷惑なんでね

 

「猫嫌いな人々」からしたらゴ◯ブリと変わらんでしょ。

 

法律で退治できないゴキ◯リですよ、最低最悪でしょ。笑

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP