1266B 諦めなさいっ。笑

はてなブックマーク
2018年11月19日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 ※真矢さんに喧嘩売ってるワケじゃありません。笑

 

 

 

 

 

 昨日ね、ドライヤーと

 

一応コテ巻きの話だったワケですが

 

今日も元気にオシャレ職人、してますかー言うてyamaBです。

 

 

 

 

 常連様のカットカラーで

 

ちょうど仕上げにコテ巻きしたので

 

続けてご紹介致しますね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 ビフォ〜

 

2018-11-19 09.07.50

 

 

2018-11-19 09.08.00

 

 根元は濡らせなかったとしても

 

出来るだけお教えした通りに

 

朝はドライヤーをかけているんだそうです。

 

 

 

 うーん、良い、終わりっ(B)

 

そういうワケにもいかんのでリタッチとカットしますけど

 

本当に、問題はないんですよね。

 

 

 

 髪が濡れていないわけですから

 

極端な話、乾かさずとも「ブラシッシング」

 

するだけでも「からみ・もつれ」の類は取れて良いです。

 

 

 

 「一手間」ってやつですね。

 

料理でもなんでも、その一手間の積み重ねが

 

素人とプロのクオリティの差じゃないかと思います。

 

 

 

 当然、そのブラッシングに、

 

ドライヤーの一手間を足すと尚良し

 

髪を濡らす一手間を足せば、尚更に良し、となります。

 

 

 

 その上、

 

コテ巻きなんてしようもんなら尚尚(?)ですよもう。

 

しかもワックスとかもはやプロですかぁん!?ってなる。

 

 

 

 はい、ここまでで5手間かかってます。

 

寝癖のままなら0手間です。

 

そりゃ、違うでしょ(B)

 

 

 

 アフタ〜

 

2018-11-19 11.35.38

 

 

2018-11-19 11.35.44

 

 説明しながらになったので巻きすぎたかも知れません。

 

けど、最近また流行が1周して戻り出してるんで

 

強めなカールスタイルも増えてきそうですね。

 

 

 

 フェミニン&カジュアルまたはクールな感じとか

 

真っ赤なルージュっぽい紅、透けた前髪などなど

 

今風にアレンジはしてますが一昔前の流行りでしたもんね。

 

 

 

 ちなみに私のコテ巻きが「くびれ」た感じが多いのは

 

お客様が自分で巻きにくい襟足付近

 

私もあえて巻かないバージョンで作ってるからです。笑

 

 

 

 もちろん巻ける方は巻いてくださって結構です。

 

くびれず、よりふんわりします。

 

ただ火傷にご注意ください(B)

 

 

 

 

 ここに更に、前もってブローやアイロンでの質感調整

 

後から艶出しスプレーにハードスプレー

 

一眼レフカメラにストロボ焚いてフォトショップなどなど

 

 

 

 12手間くらいかければ

 

ヘアカタみたいにはなるんじゃね(B)

 

カットとカラーも入れたら14手間です。笑

 

 

 

 0手間と12手間の差ですよ?

 

いかに楽するか、探したり考えてる時間の方が

 

きっと無駄です、やっちゃった方が早い。

 

 

 

 

 なんかネットとかでは、あの「ミランダ・カー」も

 

ドライヤーしない自然乾燥派

 

朝の準備は15分ですぐ出ちゃう。

 

 

 

 みたいな情報であざとい煽り方してたりするんですが

 

それは、もうミランダ母さんの自由でさ(B)

 

つか私のお客様じゃないしマジどうでもいいんですが

 

 

 

 皆さんが普段「目にしている」ミランダ母さんって

 

「その」自然乾燥して寝起き15分のミランダ

 

じゃないやん(B)

 

 

 

 ミランダ素敵ーあんな髪にしたいー

 

じゃ私も自然乾燥にするー

 

じゃないやんって(B)笑

 

 

 

 自然乾燥寝起き15分で

 

テレビに出てるミランダになるワケないやん(B)

 

めちゃくちゃスタイリングしてますやん。

 

 

 

 しかも自分で、

 

じゃなくて

 

担当のヘアメイクアップアーティスト(美容師)が。笑

 

 

 

 好きなタレントのライフスタイルまで取り入れたい

 

そういうファンは多いのかも知れませんが

 

ライフスタイルって、プライベートの事なんですよ。

 

 

 

 プライベートの「生活感」を真似するのと

 

タレントとしてカメラの前に立った時の

 

「見た目」を真似するのは意味が違いますよ。

 

 

 

 ◯◯さんがこう言ってたとか、こうやってたとか

 

有名人のライフスタイルは免罪符にはなりません。

 

同じことして同じ結果になるのは同一人物だけです。

 

 

 

 できるだけ楽に、究極何もしたくない

 

けど、誰それみたく素敵にはなりたい

 

そんな気持ち分からなくはないけれども

 

 

 

 

 諦めなさいって(B)笑

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP