1312B 人生50年(個人的に)

はてなブックマーク
2019年01月04日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 ふぅ、今年もあと、残り361日ですなぁ(お約束)

 

今更というか突然ですが新年の抱負、というか

 

人生設計でもおさらいしてみるyamaBです。

 

 

 

 ちなみに人生50年という

 

どっかの織田さんみたいな計画で生きているので

 

私はあと残り16年半です。笑

 

 

 

 あ、つまり今日の記事はメモみたいなもんなので

 

テキトーに、飛ばしちゃってください。笑

 

ネタです、ネタ。

 

 

 

 しかし長くて、16年もあるんですね。

 

16年もあれば、もう1回小中高、

 

いや大学まで卒業できちゃうな(行ってないけど)

 

 

 

 30歳で独立して4年目

 

40歳までのあと6年半のうちに、

 

できればお店も新店舗に移って綺麗にしておきたい。

 

 

 

 今の店舗をあと2回更新できるかは分からないし

 

引っ越し費用は貯金してあるので

 

テナントさえ借りれれば、コレは大丈夫そうです。

 

 

 

 残りの貯金と、今後の資金グリグリ次第では

 

今年もし家が買えたとして、

 

5年で繰り上げ完済してしまいたい。

 

 

 

 これは、減価償却分が減ってきているので

 

今年から税金がもっとエゲツないことになりますから

 

ちょっと厳しいかも知れません。

 

 

 

 でも何か事件でも起きない限りは、

 

決して無理な数字ではないので、

 

なんとか達成したいところ。

 

 

 

 まぁ美容業界がもう既にカオスなんでね

 

今後もっと酷くなることを考慮して

 

最長10年以内に完済できれば良しとしましょう。笑

 

 

 

 で6年あれば、空き時間でコツコツやっている

 

副業の方も色々と結果と数字が出てきますんで

 

計画や地盤は固めておきたいですね。

 

 

 

 とにかく今は、考えたり、実行したり、失敗したりで

 

どうしても時間が取られてしまうので

 

30代で、こういう余計な時間は減らしておきたいですね。

 

 

 

 40歳から50歳の残り10年は

 

ちょこちょこ軌道修正しつつも

 

脇目も振らず、一心不乱に全力疾走できますね。

 

 

 

 365日10年間好きな仕事で爆走してられるなら

 

その10年の間、途中どこで死んでも悔いは残らない。

 

んー、楽しそうだ。

 

 

 

 まぁ、ただコレだと

 

51歳になった時に「あれ生きてるんですけど」

 

ってなった時に困るやつだ(B)

 

 

 

 50歳から先は、

 

んー本当に全く見えないんだよなぁ・・

 

廃人になってるのかも知れません。笑

 

 

 

 こっから16年でしょう・・

 

おそらく社会や環境もまた変わるんですよね。

 

科学や機械も半端ない進化するでしょうし。

 

 

 

 40代後半くらいで

 

なんか全然死にそうになかったら

 

その時の社会情勢みてまた考えます。笑

 

 

 

 1つだけ分かっていることは

 

もし51歳になっても生きていたとしたら

 

変わらず、嘘をつかない美容師をやっているでしょう。

 

 

 

 10年や20年程度が経ったからといって

 

人は人のままでしょうし、髪も髪のままです。

 

魔法のような施術は、きっとまだまだ登場しません。

 

 

 

 髪質は変えられないし、スタイリングは必須だし

 

ダメージも治せないし、白髪もハゲもあるでしょう。

 

機械がカットも、まだ難しい(ハサミあぶねーから)

 

 

 

 商戦が激化していれば、誇大広告も、

 

もっと酷くなっているかも知れません、今ですら、

 

情報過多で嘘まみれ騙し騙されアイウォンチューですからね。

 

 

 

 

 そんな時代にこそ、

 

馬鹿正直な美容師が、いませんとねぇ。笑

 

(人類総カツラ時代になってたら廃業だけど)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP