1365B ドライヤーはアイロンは相場の「真ん中」がオススメ。笑

はてなブックマーク
2019年02月26日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 先日、

 

掃除機も買換えたーみたいなこと書いたんですが

 

実際に使用してみたyamaBです。

 

 

2019-02-25 00.34.56

 

 

 「あ、やっちまったな」感(B)笑

 

 

 

 やっちゃいましたよねーダイ◯ンなんですよねー。

 

スマホもiPhoneだったりで

 

なんやかんや言って買っちゃってるよねー。

 

 

 

 ミーハーなワケじゃないんですが

 

マシーンやコンピュータなど

 

「機械系」の「機能美」には弱い気がします。

 

 

 

 余計な付加価値なども私はいらないんですが

 

純粋に機能の高さは嬉しいですよ。

 

先駆け、最先端、新技術は、モノが、質が違います。

 

 

 

 どうせ定期的に買い換えるものですし

 

中途半端にケチってイライラするくらいなら

 

どーんと良いやつ買っちゃいます機械に限るけど。

 

 

 

 オーバースペックなんですけどね(B)

 

オーバーする分には良いんですよ、ゆとりあるから。

 

足りないと困るけど。

 

 

 

 「音がうるさい」という噂も聞いてたんですけど

 

全然、従来のものと比べるととても静かな方です。

 

なんかデジタルな音する。笑

 

 

 

 モーターだし吸引だしで、無音とか無理なワケでして

 

これで文句言ってたらどうしようもねぇですよ。

 

ホウキと雑巾を使ってなさいと思います。

 

 

 

 で、ここまで書いといてなんなんですが

 

最新技術の先駆けは、やっぱり凄いんですが、

 

新しければ何でも良いとはなりません。笑

 

 

 

 よほどの大発明や大発見がない限り

 

これ以上、家電製品は進化しないので(B)

 

ドライヤーとかアイロンとか。笑

 

 

 

 なんか色々と出てますけどね

 

人体に直接使用する機器や技術ってのは

 

とくに進化しません。笑

 

 

 

 なぜなら、人が進化してないからです(B)

 

やろうと思えば、物凄い威力のドライヤーとか

 

きっと作れるんですよメーカーは。笑

 

 

 

 でも、そんなもん実際に販売したら

 

事故が起きますね。

 

火傷とか怪我のクレームだらけですよ。

 

 

 

 ダ◯ソンからドライヤーも出てましたね

 

使用してみた事はあるんですが

 

まぁ、風が出ますよね(B)普通にドライヤーです。笑

 

 

 

 「人に向けるもの」なので

 

それ以上でも以下でもないという感じ、

 

さすがにイラナイ。笑

 

 

 

 ◯イソンのドライヤー買うなら

 

絶対に掃除機買った方がいいと断言できる。

 

そもそも掃除機メーカーだし。

 

 

 

 乾かし方、風の当て方など

 

「技術の方」が大切でして。

 

「使いやすさ」さえ良ければ何でもいいです。

 

 

 

 とくにストレートアイロンは

 

高いのは数万円しますが、

 

だから「髪に良い」とかないのでお気をつけください。

 

 

 

 どんな屁理屈こねようが

 

高温でタンパク質(髪)をプレスしておいて、

 

傷まな〜いとか言ってることオカシイですから。笑

 

 

 

 高いアイロンというのはそもそも

 

美容師が「縮毛矯正」をするためにあるので

 

自宅で使用する分には正直イラナイですね。

 

 

 

 いや、買ってもいい、けど

 

そんな期待するほどのもんじゃない

 

覚悟はして買いましょうね。笑

 

 

 

 上記した通り、オーバースペックなだけで

 

困るワケではないので

 

「安すぎる」よりは、いいです。

 

 

 

 つまり「真ん中」を買いましょう(B)笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

  

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP