1415B ネギと髪

はてなブックマーク
2019年04月17日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

    ネギを焼く、yamaBです。

 

 

2019-04-17 20.13.13

 

 

 

   ・・・

 

ネギマ、的な要領で

 

両面じっくり焼いてあげると、美味しくなりますよね。

 

 

2019-04-17 20.15.35

 

 

 

    んー・・・そうですね。

 

なかなか良いんじゃないでしょうか。

 

これ続けると、中まで柔らかくなりますのでね。

 

 

 

 

   まぁ、回鍋肉、作ろうとしただけなんですが。

 

焼きながら

 

「なんでネギ?」と我に帰りましたよね。

 

 

 

    こんなぶっといネギ入った回鍋肉

 

食べた記憶も見た記憶もないね。

 

これ鍋に入れる規格だもんね。

 

 

 

    ピーマンだ、多分。

 

回鍋肉はキャベツとピーマンですね。

 

もう、遅いけどね、ピーマンないし。

 

 

 

   じゃ、とりあえずネギは

 

救出するか?っても出来ないわけです。

 

炒めちゃってるんで。

 

 

 

   ネギを、元の新鮮な状態に戻したい、

 

けど戻せないわけです。

 

炒めちゃってるんで。

 

 

 

   皆さまのヘアダメージ、叶うことなら

 

私だって治してさしあげたいんですよ無理ですけど。

 

傷めちゃってるんで。

 

 

 

   このネギ

 

言うなれば、縮毛矯正をした髪

 

みたいな感じですよ今。

 

 

 

   トリートメントやオイルでヘアケアしたら保護できる?

 

ご冗談を。

 

油(オイル)で炒めてますけどネギ(B)

 

 

 

   え?焦げ付かずに済む?

 

いや「焼けてる」し、それフライパンの方だし

 

というか焦げるほど髪にアイロン入れたらアホでしょ。

 

 

 

 

    さらにこの後

 

回鍋肉のタレをしっかり染み込ませます。

 

その味を完全に除去できますかね。

 

 

 

   できませんね、

 

できてもその時にはネギはボロボロでしょう。

 

これヘアカラーみたいな状態ですね。

 

 

 

   髪の場合、

 

ここから毎日のシャンプードライ

 

最悪さらにヘアケアまでされるわけです。

 

 

 

   ネギを洗剤で洗います?コーティングします??

 

しかも毎日。笑

 

そんなん腐る前にボロボロになるでしょ。

 

 

 

   形あるもの皆壊れる。

 

そしてソレは戻せないし治せない。

 

当たり前のことですよね。

 

 

 

    今時「常識」とやらを

 

他人に押し付けることはしませんけど

 

これ常識とかモラルとかの話じゃないので。

 

 

 

   ただの物理現象なんで。

 

そういうふうにこの世は出来ているし

 

そういう世界に生まれてもうてん。

 

 

 

 

   ネギじゃなくてもいいけれども

 

っていうか例えがネギで本当にスミマセン。

 

でも同じことですから有機物(B)

 

 

 

    なんで髪の毛だけ特別やねん、と。

 

一緒ですよ自然のものですもん。

 

髪のことは、もっとシンプルに簡単に考えるべきです。

 

 

 

   難しく考えすぎです。

 

言うほど大したことできませんから。

 

保護なんぞできない、傷めたら終わり、以上あざっした。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP