1439B どこまで「剃り落とせるか」それが問題だ。笑

はてなブックマーク
2019年05月11日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 昨日はまた極端な話を

 

書いてしまいましたねyamaBです。

 

全裸とか。笑

 

 

 

 まぁ、人は1人で生きれないってことですね。

 

「友達を大事に」とかそういうツマラナイ話じゃなくて。

 

何してたって「誰か」にはお世話になっているんだと

 

 

 

 そういうもっと広くて深くて細かい話なんで。

 

身の回りの物、事、衣食住はもちろん

 

生活環境にいたるまで

 

 

 

 

 ほぼ全て

 

「全く知らないどっかの誰か」が

 

作ってくれたもんですから、感謝ですね。

 

 

 

 

   だからこそ、いたずらに周囲の人に不快な想いをさせたり、

 

ましてや儲けのために嘘ついたり騙したり、などということは

 

やはり人としてあるまじき事だろうと思います美容師とかな(B)

 

 

 

 

   ※当店のブログを読んで

 

不快な想いをされる同業者、

 

または同業者、あるいは同業者だっているかも知れません。

 

 

 

 

   それは大変申し訳ございませんとか言うと思ったか(B)

 

不快に思ったなら「嘘をついて営業してる」という証拠なんで

 

そんなん自業自得ですよ知りません悔い改めたまえー。

 

 

 

 

 

 しょーもない話はこれくらいにして

 

常連様のカット参りましょう。

 

前回バッサリカットしてますね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

2019-05-05 14.00.04

 

 

2019-05-05 14.00.07

 

 

 マッシュではないんですが

 

前上り気味のボブで作っておりまして

 

「後ろ下がり」なスタイルとも言えます。

 

 

 

 なので伸びてくると

 

比較的早い段階で

 

後ろ、襟足の方がモタモタ重くなってきやすい。

 

 

 

 それが気になったそうなので、

 

今回は逆に前下がりで、しかも

 

もっと短いスタイルに挑戦です。

 

 

 

 みつえり上の方まで落とす、ほどの

 

ショートボブですね。

 

グラボブにはせず、ボブのまんま短くするスタイル。

 

 

 

 しかもワンレングス。笑

 

個性的?な部類に入るかも知れませんが

 

ってもスタイルとして変とか奇抜とかじゃありませんからね。

 

 

 

 

 ただ「みつえり落とす」って書いた通り

 

みつえり次第で、ショート具合に個人差が出ます。

 

生え際の差、これも髪質の1つ。

 

 

 

 どこまででも剃り落としていけば

 

リアル「ワカメちゃん」になることも可能ですが、

 

現実的ではありません、かなり(耳上まで全剃り)笑

 

 

 

 まぁまぁまぁ、1回目だし

 

ほどほどにね。笑

 

まだ前髪の長さもちょっと足りてませんし。

 

 

 

 で、最後にヘアカタの参考画像に

 

雰囲気を寄せるためにアイロンを少々入れます。

 

アフタ〜

 

 

2019-05-05 15.13.37

 

 

2019-05-05 15.13.43

 

 

 はい、ワンレングスなので

 

巻いてもあまり「動き」はしません(動かないわけではない)

 

内巻きにはなりますけどね。

 

 

 

 シルエットを司る各部位の

 

「全毛先が同じ高さで揃ってる」状態なので

 

あまり頑張って動かしても「下ばかり」が膨らんでしまうんですね。

 

 

 

    あえて「重さ」を楽しむ為のスタイル

 

と言っても過言じゃありません。

 

セニングも必然的に少なめになりますし。

 

 

 

 

   それでも内巻きに仕上げているケースが多いのは、

 

ド直毛の場合、表面がのっぺりしやすいのと、

 

毛先、アウトラインが鋭すぎるからですね、ワンレンはとくに。

 

 

 

 さ、あとは今後

 

襟足をどこまで短く攻めるか、

 

ですね。笑

 

 

 

 

   おそらく今くらいで十分だろうとは思いますが

  

「好み」と「覚悟(襟足剃る。笑)」の世界になってくるので

 

判断はお任せ致します。笑

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP