1451B「!?」←コレつまり何よ。

はてなブックマーク
2019年05月23日

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

    ネット記事で大流行りの

 

「もう悩まなくてすむ!?」みたいな見出し。

 

・・・「!?」ってなんやねんyamaBです。

 

 

 

  

 

    癖毛だったりアホ毛だったり

 

髪の悩みは尽きないものですが

 

無責任な記事が多くて困りますねいやマジで。

 

 

 

 

   ご存知の方は多いでしょうが

 

ネットの情報は腐るほどあっていちいち指摘できませんので

 

フェイクニュースなんてザラにあります。笑

 

 

 

 

   とにかくアクセスさせ広告費などを稼ぐ商売ですからね

 

「アクセスさせれば」いいんですから

 

嘘か真かは関係ないんですよねぶっちゃけ。

 

 

 

 

   かといって

 

そんなあからさまに嘘もつけませんので

 

インパクトの強いワードに「!?」と付けて濁すわけです。笑

 

 

 

 

   最初っから「?」をつけてますからね。笑

 

「・・・かもね?」「・・・って人も、いるかも?」

 

くらいのニュアンスなんですよ何だソレ馬鹿にしてんのかって感じ。

 

 

 

 

   「?」って「疑問や質問」に使うものですよ。

 

自分から記事を書いて公開しておいて、

 

「疑問」って頭おかしくないですか。

 

 

 

 

   しかもそういう記事を

 

「毛髪診断士」とか「美容研究家」

 

みたいな肩書きの人が監修してたりするんです。

 

 

 

 

    当ブログで過去に書いたことありますが

 

効力あるのは国家資格の美容師免許のみ

 

それ以外は役に立ちません。笑

 

 

 

 

    役に立ってない証拠が「?」ですよ。笑

 

確証もなく、断言もできない、責任も取らない、ただの資格バカ。

 

だったら最初から黙ってろと思います。

 

 

 

 

    実際に内容も

 

ヘアスタイルや毛髪の「本質」を無視した薄っぺらい情報で

 

遠回しにヘアケア商品や美容室へ誘導するものばかりです。

 

 

 

 

  上で最初に書いた「癖やアホ毛」についてなんて

 

「ドライヤーやワックス、スプレーで根元から押さえる」

 

とかってマジで書いてます^^;

 

 

 

   もはや美容師なのかすら怪しいレベル。

 

ほぼ全ハネですよ。笑

 

テッペンは潰れ、分け目もパッカーンでしょう。

 

 

 

 

   ただの実力行使。笑

 

力尽くで「髪質」をねじ伏せようとしています、もはやただの暴力です。笑

 

つまり、根本的には何も解決してないんですね(B)

 

 

 

 

    その辺で手に入る情報の9割以上は

 

この程度のもんだと思ってください。笑

 

完璧に嘘はつき切らない、けど真実とは程遠い、だから「!?」

 

 

 

 

   残り1割にも満たない真実のカケラを

 

自分の中で繋ぎ合わせ保管していく、

 

考え、本質を見抜く、それがユーザーに求められる時代です。

 

 

 

 

   アフィリエイトなサイトの中にも優良なサイトはありますが

 

やたらリンク貼りまくりの商魂もりもりサイトとかは、

 

とくに注意した方が良いかも知れませんね。

    

 

 

 

   たとえば、当ブログなんかは2件ほど関係者とリンクはしてますが

 

アフィなど一切ない独立した個人サイトなので

 

私には一銭も入りませんというか私がお金払ってます(サイトの維持費)笑

 

 

 

 

   だからこそ、

 

好き勝手に裏事情でもなんでも書けるんですからね。

 

嘘ついてないので、文句を言われる筋合いもありません。

 

 

 

 

   探すとね

 

全国に、やはり割合としてかなり少ないけど

 

こういうサイト、もっと凄いサイトは、あります。

 

 

 

 

   こんな酷いブログを書いている私が

 

お、この人凄いなー面白いなー

 

って美容師さん達いらっしゃいます。

 

 

 

 

   新しく美容師を探しているとか

 

髪の悩みを本当に解決したい、

 

または解決しないまでも「納得したい」のなら

 

 

 

 

    今やネットで検索するだけです。

 

探しましょう、頑張りましょう。

 

せっかく便利な時代です。

 

 

 

 

   むしろ、何もしなければ、

 

便利になっただけ自分が損します。

 

「悪い人たちにとっても」便利な時代だからです。

 

 

 

 

   アホみたいなチェーンメール、悪徳な営業電話、

 

裏バイトの求人など数えきれず

 

ニュースでは年々詐欺の被害が増加としょっちゅうやってる。

 

 

 

 

   美容室でも変なもんにお金を払い過ぎてる女性が多数。笑

 

全部一緒です、知らないからです、自衛しないからです。

 

他でもない「自分と自分の髪の為」ですよ、頑張りましょう。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP