1450B 淘汰されないよう頑張ります。笑

はてなブックマーク
2019年05月22日

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

    私ごとですが、ご存知(?)の通り

 

多肉植物を、素人なりに育てておりますので

 

自分で新居の玄関まわりを造園してみたyamaBです。

 

 

 

 

   このー木なんの「木」が植わっていて

 

頑張って抜根した跡地、経過報告ですね(いらん情報けど)

 

タイルを敷いて、土を入れ替え、多肉を少し植えてみた図。

 

 

2019-05-19 13.08.50

 

 

 

    踏石タイルと土が少しお金かかりましたが

 

まぁホームセンターの安物で済ましています。

 

雰囲気さえ合えば別に気にしません。

 

 

2019-05-19 13.09.10

 

 

 

    色んな余り物を種類を点々とバラまいて植えています。

 

まだまだ土が見えていますが

 

環境さえ合えば、このまま群生し茂ってきます。

 

 

 

 

   うまくいけば

 

グランドカバーになるので

 

土も隠れ、雑草があまり生えなくなります。 

 

 

 

 

   うまくいかなくても

 

何種類かは生き残るだろうと思いますので

 

その生き残れる品種だけがまた増えてくれれば同じですね。 

 

 

2019-05-19 13.09.21

 

 

   奥の方は一箇所だけ

 

底上げして花壇にしてあります。

 

この花壇も「置くだけ」の安物花壇です。

 

 

 

 

   小さく群生するセダムとは違って

 

比較的大粒になるタイプは水事情にデリケートなので

 

水ハケを良くしているんですねぇ。

 

 

 

 

   で、ここも環境に適応できた品種だけが

 

来年もまだここに植わっていて、

 

デカくなっているでしょう。

 

 

 

 

   土の中では根っこで領土を奪い合い

 

土の上では日照権をかけて死闘を繰り広げる・・・残酷だ。

 

最後に残った苗が最強です(蠱毒)

 

 

 

 

    いや理想はね、何種類も隙間を埋めるように群生して

 

寄せ植えみたくなっていただけると壮観で見応えあります。

 

別に枯らしたくて植えてるわけじゃないですよ。笑

 

 

 

 

    ただね、

 

現実ってのは、

 

そんな甘くねぇぞって話(重いわっ)

 

 

 

 

    例え今美容師を辞めて働かなくても日本って死なない、

 

という素晴らしい面と残念な面を両方もった国ですが。笑

 

美容師として死んでるから(失業)

   

 

 

 

   直接生死には関わらないまでも

 

「生き様」としての生存競争がなくなったわけじゃない。

 

何事にでも絶対数は決まっていて勝ち負け淘汰は絶対にある。

 

 

 

 

   役に立たない綺麗ごと並べる暇があったら技を磨け、

 

知識で武装しろ、

 

そしてブログでも何でもいいからアウトプットしたらいい。

 

 

 

 

    そして何より、植物と違って人は動けるし話せるんだよ

 

本当に無理で、精神的死を迎えるくらいなら逃げろっ(B)

 

なんつって。そんな当たり前のことを思い出させてくれる植物が。笑

 

 

 

 

   上を目指し過ぎてもキリがない、

 

というか働き方やジャンルが違うんでアレですが

 

少なくとも嘘つき詐欺師な店に負けないよう頑張りまーす。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP