1466B きましたね・・・湿度、じゃなくて梅雨が。

はてなブックマーク
2019年06月07日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   いやー、今日も凄かったですが

 

この先の天気予報がずっとすごい(悪い)ですねー

 

昨日に今日にかけて梅雨入りだった?みたいですねyamaBです。

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットです。

 

前回から半年たっているので

 

さすがに崩れた、というより

 

次のスタイルにチェンジしてますね。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

2019-06-02 12.02.00

 

 

2019-06-02 12.02.04

 

 

   はい、ミディアムスタイルになっておりますが

 

切りたては「ボブ」でした。笑

 

やや長めのボブ。

 

 

 

   ヘアスタイルは半年分もカットすると

 

スタイルチェンジすることが出来ますので

 

その逆も然り。

 

 

 

 

    つまり「伸ばす方向で

 

スタイルを変えたい」場合は

 

半年ほどほったらかせば良いわけですね。笑

 

 

 

 

   して今回は

 

顔まわりなど更に短くしてみたい、

 

けど短さも後ろに限界がある。

 

 

 

 

   また伸びた時のことを考えて

 

グラボブにしたいわけでもない

 

マッシュなど前上がりにしたいわけでもない。

 

 

 

 

   なるほどー

 

ということでフロントを切り返し

 

横から見て長さ残し、顔まわりは短くしてみました。

 

 

 

 

   アフタ〜

 

 

2019-06-02 13.23.10

 

 

2019-06-02 13.23.28

 

 

   ハンドドライのみ

 

癖が少しあるので、サイド〜フロントは

 

思ったより内巻きに入りましたね。

 

 

 

 

   この癖が

 

今日からの梅雨でどうなるか、ですね。

 

まぁ、どうしようもないんですが(B)

 

 

 

   

   ボブの時点でフロントはレイヤーなんですね実は

 

そこさらにレイヤーで切り返してるんですが

 

ちゃんと繋がっております、むしろ厚みが出ますね。(は?)

 

 

 

 

   うん、は?ってなりますねこれは

 

「そういうカットもあるんやな」

 

くらいに思ってもらえれば大丈夫です。笑

 

 

 

 

   こういう風に繋げる範囲内なら

 

髪ってのはどうしても伸びますから

 

繋げておいた方がいいですね。

 

 

 

 

   逆に、さすがに繋げない差が生まれる時もあり、

 

というか繋げたら変、繋げない方がいいって場合ですね

 

そういう時ディスコネにカットすることになります。

 

 

 

 

   まぁ1番分かりやすいのは

 

ボブ以上の長さのスタイルで

 

前髪を作るケース、これディスコネですね。

 

 

 

   

   まぁ、どんな構成で、どんな切り方しようが

 

「髪質と物理」(湿度も)という壁は超えられませんけど(B)

 

できる範囲で楽しみましょう。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP