1467B びわゼリー(まだ売ってるかな?)

はてなブックマーク
2019年06月08日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 あれ、止むんかい(雨)yamaBです。

 

曇りに変わっとるし

 

難しいなぁ・・

 

 

 

 

 さて以前、びわゼリーの話を常連様としていて(営業中)笑

 

そうしたら、本当にびわゼリーが発売してまして(コンビニ)笑

 

なんたる偶然と、次の機会に報告しましたら

 

 

 

 美容室帰りに、わざわざ買ってきてくれました^^;

 

催促したわけではないんですよ。笑

 

ありがとうございます!

 

 

2019-06-04 13.18.30

 

 

    ごろっ・・・

 

(プレミアムな美味しさって何だろう、

 

プレミアム・・・)

 

 

 

 

 地方の土産屋ならあるんですが(千葉とか長崎)

 

タ◯ミとか大手さんの市販だと、

 

びわゼリーって作ってないんですよねー

 

 

 

 という舐めた話してた矢先でした。笑

 

なんかすみませんタラ◯さん。

 

というか「◯」の意味ないけどステマじゃないし良い?(写真)

 

 

 

 千葉の下の方、南部ってんですか、館山とか

 

と、緯度が近い長崎とかが、びわの産地ですね(あと知らんけど)

 

長崎地元なんで、びわは木が生えてましたもん(B)

 

 

 

 びわゼリーも、結構食べてました実際。

 

自分で買ったことはないんですけどね貰い物で(今回も)

 

というか、びわは、むしろゼリーのイメージ強い。

 

 

 

 なんてことを関東で話すと

 

「え」ってなるんですよね。

 

あれここ千葉だよな。笑

 

 

 

 やはり南部じゃないと、

 

ポピュラーじゃないみたいですね(南部でも別に食べない?)

 

知名度はあるのに、マイナー果実。

 

 

 

 個人的には、

 

ゼリーとの相性は桃やブドウより上なんですが・・

 

錯覚か?(B)

 

 

 

 

   まぁ、ゼリーに限らず、びわを山盛り食べたことある人間って

 

そう多くはないんでしょう。

 

途中で飽きてたし(私が)

 

 

 

 

   田舎出身は、こういうとこがイカンですね。

 

びわとかスイカとか、買うという発想がない。

 

むしろ買ったら負けだと思ってる(?)

 

 

 

   ので、ゼリーという形で

 

一手間かかってる方が、ありがたみがあるというか

 

食べ甲斐があるというか、お手頃ですね。

 

 

 

   普通は、加工品より

 

新鮮まるごとが価値高いというか、良いのかも知れませんが。

 

でも現代人って、皮とか種とか嫌でしょ?笑

 

 

 

   ということで千葉でびわゼリーってのは、

 

言うなれば地元の味(のはず)なんで

 

まだ売ってたら是非どうぞ。

 

 

 

   ◯ラミさんゼリーは、ゼリー部分はみんな一緒というか

 

味はそんなびわびわしてない、薄めかなと思います。

 

万人が食べやすいとも言えます。安いし。

 

 

 

   土産屋の特産品として元から売ってるゼリーの方が、

 

少しお値段も高くなるんですが

 

そのぶん濃厚で美味しいと思います、好みっすけどねこれは。

 

 

 

 

 

 

 

   あー、メロン食いてー(おい)

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP