1537B 夢を捨てた方が夢が叶う、こともあるという現実。

はてなブックマーク
2019年08月17日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 

  今日は帰り道の途中で花火大会だったようです。

 

自宅からすっごい近いところですね。

 

こんな街中でやるとは・・・あ、見てませんyamaBです。

 

 

 

 

 

 

 

   さて常連様のカットカラーです。

 

カットは伸ばしてみるそうで、

 

あまり切るつもりもなく、ビフォ〜は写真撮ってません。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 

   カラーしてハンドドライ後

 

少しだけ量感質感の調整をセニングしておきました。

 

あとはアイロンでスタイリングです。

 

 

2019-08-16 11.41.05

 

 

 

   ロブでもボブディでも重めのミディアムでも

 

ただの呼び方なんで、もはや何でもいいっす。笑

 

「本質」さえ理解していて、あとは伝われば良いんです。

 

 

 

 

   肩にかかる長さなのでミディアム、

 

段の入り方、重さがボブ、という感じ。

 

下側にボリュームが出やすいスタイルですね。

 

 

 

 

   後頭部など、表面にあえて「逆巻き」を入れて

 

丸くするのではなく、くびれる要素を入れ

 

シルエットをより強調しております。

   

 

2019-08-16 11.42.04

 

 

 

   というか全体にも逆巻きをミックスしてます。

 

たまに書いてますけど、ミックス便利ですよ。

 

内巻き、逆巻き、巻かない、の3つを混ぜるだけ。

 

 

 

  とくに、地毛の時点でハネたりする生え癖、癖、寝癖(笑)

 

が出ている場合、その部分は「既に巻かれてる」と言えるんで

 

手間が省けていいですね。笑

 

 

 

 

   癖がついてないとこ、足りないところにだけ、

 

ちょっとアイロン入れてあげればいいだけです。

 

一列外ハネしてるなら、間を取って内巻き入れておくとかね。

 

 

 

2019-08-16 11.41.54

 

 

 

   最後はワックスで優しく撫でてあげればオッケーです。

 

こういうスタイル、というかスタイリングは

 

アイロンとワックスがもはや必須ですね。

 

 

 

 

   寝て起きて自動的にこうは絶対になりませんから

 

そういう夢は諦めてスタイリングしてください。笑

 

それが嫌ならこういうスタイル自体を諦めてください。笑

 

 

 

 

   カットが崩壊しているとスタイリングしても微妙だし

 

カットが完璧でも寝癖じゃ話になりません。

 

両方揃って初めてやっとそれなり、それがヘアスタイル。

 

 

 

 

   少年少女の肩をたたいて

 

大丈夫、きっと夢は叶う、信じるんだ

 

みたいなことは死んでも言わないタイプなので宜しく。

 

 

 

 

   途方もない夢は見続けても一銭にもならんしロクなことないんで

 

さっさと便所に流した方がいいんですよ大の方で・・・大で。

 

一見矛盾してるようですが、そっちの方が結果として夢が叶う。笑

 

 

 

 

   意味わかりますよね。

 

楽して何でも叶えたい、という夢というか我儘を大で流せば

 

ヘアスタイルを今より素敵にする、という現実に近づけます。

 

 

 

 

   スタイリング、という努力をした人であっても

 

必ずしも理想のヘアスタイルが手に入るとは限りません。

 

髪質などDNAの問題があるので。

 

 

 

 

   ただ、実際に理想のヘアスタイルを手に入れている人は

 

まともな美容室を探すこととスタイリングをする

 

という努力をしている人なのは確かです。

 

 

 

 

   理想通りにはならなかったとしても

 

少なくとも、まだ何もしていない「寝癖」状態

 

よりは、素敵になるのは確かです。オシャレは努力なので。

 

 

 

 

   ・・・丸刈りにして、ヅラ被るのが1番確実かな(B)

 

ただこれも、丸刈りにするという覚悟というか努力と

 

ヅラを買い揃える代金の支払い、という対価を払ってますからね。

 

 

 

 

   そう、等価交換なんですね、物事ってのは。

 

鋼の錬金術師でも読んでみるといいのですよ、アニメでも可。

 

はいスミマセンこれ忘れてください。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP