1560B 9日に書いてた記事そのまま貼っときますね。笑

はてなブックマーク
2019年09月09日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 ※この記事は台風が直撃した後

 

テレビもネットも一切の情報がない状態で

 

体験を元に想像で書いておりますご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 ・・・ネットも繋がらない、電気もつかない
 
そんな暗闇の中で今日のブログを書いてますyamaBです。
 
iPadのメモ帳に(あとでコピペっすー)笑
 
 
 
 皆様ご無事ですか?
 
一日中、めちゃくちゃ救急も消防も走ってます。
 
今も、あれ一日中?夜中の台風で?
 
 
 
 もしかすると
 
信号機が消えてるのに車いっぱいいたんで
 
事故ってんじゃね?って気もします。
 
 
 
 信号機の電気が消えてるとこもありますが
 
信号機「が」消えてなくなってるとこもあったので。笑
 
不要な外出は控えた方が良いでしょう。
 
 
 
 あとは言うてもまだ暑い季節なので
 
熱中症にお気をつけください。
 
エアコンがつかないご家庭も多いでしょう。
 
 
 
 いやはや、噂くらいは聞いてたんですが
 
全くニュース見てなかったもんで
 
こんな凄い台風が、しかも千葉直撃
 
 
 
 って、直撃するまで知らなかったです。
 
久しぶりに、台風らしい台風にあった気がします。
 
どこかしら、懐かしくもある(長崎)
 
 
 
 全く嬉しくはないけど。
 
 
 
 自宅の地域が昨晩夜中から、今翌日21:00なんですが
 
まだ停電中なんですよね、長いですね。
 
パソコンだったらアウトでした、便利ですねiPad。
 
 
 
 でもWi-Fi機器が止まっているし
 
iPhoneの4Gも使えないくらい低速モードです。
 
この地域の基地局も壊れたか停電なんでしょうね。
 
 
 
 原付で周り見てきましたが
 
道路封鎖して電気工事やってたんで
 
モロに電柱や電線がやられちゃってるのかも知れません。
 
 
 
 まぁあとは優先されるほど主要な都市でもない
 
ほどほどに田舎の安い地域なんで後回しなのかな(やめろ)
 
何日かかるもんなんでしょうかね、冷蔵の薬ヤバイな。
 
 
 
 
 とは言え中央区だし、災害自体は少ない地域です。
 
断水はしてないし、オール電化ではなくガスなので
 
料理もお湯もトイレも余裕で、とくに問題ありません。
 
 
 
 先人のように太陽の出入りと共に生きれば
 
そっちの方が電気代もいらず且つ健康的なんでしょう。
 
健康、あ、問題1つありました、今まさに暑い。
 
 
 
 今日はまたくだらない記事を書いてしまいました
 
というかコレ今日中には更新できないんですけど。
 
山本、とうとう台風で死んだんじゃね?と思われてそう。
 
 
 
 残念でしたね、生きてますよ。
 
ということで同じく停電地域にお住まいの皆様も
 
死なないよう、また元気にお店でお会いしましょう。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP