1689B ふざけた「見た目」は時として罪になる(極論)笑

はてなブックマーク
2019年10月08日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   謝罪する気とかは一切ないけど

 

とりあえず誤解だけはされたくないので

 

自分で自分を擁護しようと思うyamaBです。

 

 

 

 

   これを「いいわけ」と言います(B)

 

良い子は真似しないように。

 

悪い子なら、んー、そうだな、ええんやで(おい)

 

 

 

 

 

 

 

   どんだけ内面が美しかろうが

 

見た目が汚かったら

 

「あ、汚い人なんだふーん。」で終了です。

 

 

 

 とか昨日書いちゃったんですけど

 

マスゴミみたいに

 

ココだけ部分的に切り取って読まれると

 

 

 

 かなり語弊があるというか

 

誤解されそうというか

 

問題のある発言なので追記しておきます。笑

 

 

 

 分かりやすく、

 

かつ「受け」を狙って書いてしまうと

 

かうもこういう事故をよく起こすのですよ。笑

 

 

 

 「汚い」って、

 

生まれ持った容姿とか髪質を卑下するような意味ではなくて(B)

 

見た目を疎かにし過ぎると「不衛生」に見えるよって意味。

 

 

 

 

  実際に汚いかどうかでもなくて

 

あくまでも見た目によって、

 

相手が受けるイメージの話です。

 

 

 

 

   で、もし、周囲の人からみて

 

不衛生に見える見た目だったのだとしたら

 

それは恐ろしく「損」なんですね。

 

 

 

 

   そういうの気にしないって人もいるでしょうが、

 

だから本人がどうこうじゃなくて、周りからそう思われると

 

結果として「損失の方」がデカイという事実です。

 

 

 

 

   なんならTPOの観点から

 

周りに「不快感」すら与えかねない為、

 

実際「迷惑」になってしまう恐れすらあります。

 

 

 

 

   たかが見た目ですが、見た目は絶対です。

 

だって見えちゃってるんだから、それしか見えないんだから。

 

いやでも視界に入っちゃうんだから。

 

 

 

 

   そういう罪だってこの国にはあるしね。

 

公然なんちゃらみたいな。

 

これはちょっと違うけど。笑

 

 

 

 

   でも全裸で走り回ってて

 

「ううん、でも中身は良い人なのー」

 

とか通じないでしょ、無理でしょ。笑

 

 

 

 

   この全裸の人の容姿がどうとか髪質がどうとかは関係ないし

 

日本人だから前日はお風呂も入っただろうし

 

きっと実は清潔なんですよ全裸の人も。

 

 

 

 

   でも全裸って見た目はこの国では犯罪なんですよ。笑

 

汚くないけど「汚いもん見せやがって」ってなるのが人で

 

ふざけた見た目は時として罪なのです。笑

 

 

 

 

  ちょっとふざけましたが、

 

逆に言えば、どんな人だろうと

 

身なりを綺麗に清潔感があると好かれるのです。

 

 

 

 

   たったそれだけ。

 

詐欺師なんかも良くやる手口(例えが最悪)

 

清潔感とは、もはやそれだけでコミュニケーション能力です。

 

 

 

 

   仮にモテる方法は

 

と聞かれれば、今も昔も変わらずに

 

1にも2にも「清潔感」です、つまり「見た目」です。

 

 

 

 

   そしてその清潔感の1部をヘアスタイルが担っており、

 

しかもその割合は案外デカイんです。

 

そのヘアスタイルを支えているのがスタイリングです。

 

 

 

 

 

 

   スタイリングは技術なので

 

努力次第で出来ます。やるだけ得です。

 

別に365日毎日ってわけじゃありません。

 

 

 

 

   そのために帽子があったり、

 

アレンジしたり、結んだりと、

 

ヘアスタイルには選択肢が複数あります便利ですねー

 

 

 

 

   ということでスタイリングの話まで戻ってきましたが

 

なんだか無理矢理な感じがしているかも知れないので

 

この話はこの辺にしておきます。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP