1698B 悩むべきところを間違えないように。

はてなブックマーク
2019年10月17日

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 ノンストレスに生きているyamaBです。

 

逆に何がそんなに不満だい?笑

 

あ、最近だと「雨多いなー」とかかな(B)

 

 

 

 

 

 

  昨日「つむじ様」と「ストレス」について

 

その前はミネラルとか「食事」や「身体」のことについて

 

軽く触れたんですけれども

 

 

 

 

 今より髪を綺麗にしたいなら

 

あまり悩んだり必死になったりしないこと、

 

髪のことを「あまり気にしないこと」です。笑

 

 

 

 

 いっけん矛盾しているようですが

 

髪に限らず人生というか現実世界ってそんなもんです。

 

人ってストレスで死ねるからね(B)

 

 

 

 

 いやどんな動物でも

 

例えばペットなど、飼育方法が少しでも間違っていると

 

「あっ」という間にすぐに死ぬ♪ ティf(やめろー)

 

 

 

 

 小動物ほどね、温度も餌も概ね正しいのに

 

何がダメなのか分からないような状況でも

 

生体にとって何かストレスがあると即落ちてしまうものです。

 

 

 

 

「ヒト」って動物は大きめだし病院があるもんだから

 

そんなにすぐダメになるってことはありませんが

 

ストレス溜めて良い結果は絶対にないですからね。

 

 

 

 

 まぁ詳しくは知らんけど(B)

 

医者じゃねーし、

 

精神科じゃねーし。

 

 

 

 

 でも、どんなに思い悩み

 

ストレスを溜め続けようが

 

それで髪が綺麗になることは絶対に無い、ってことは知ってます。

 

 

 

 

 で、何度も言いますが、

 

髪に良いかどうかは、結局「身体に良いかどうか」

 

が問題になってきます。

 

 

 

 

 身体に良ければ最終的に髪に良い

 

そして生まれ持った髪質(つむじ様とか)は変えられない。

 

・・・じゃあ、悩むだけ無駄なストレスなんですよね(B)

 

 

 

 

 髪について悩んでも

 

そもそも「最初から解決できる問題じゃない」から

 

「いつまででも」悩めてしまいます。

 

 

 

 

 だからサロントリートメントやヘアケア商品も

 

似たような新商品がアホみたいに発売され続けるんです。

 

ボロい商売です、だって「解決しない前提」なんだから。

 

 

 

 

 病気の新薬なら、病気が治れば終わりです。

 

でもヘアケアなんて「終わり」がない「解決しない」んだから。

 

悩める民が勝手に買い続けるんです笑いが止まらんでしょうな。

 

 

 

 

 アホくさっ(B)

 

消費社会の全てを否定する気はありませんが

 

美容業界に関してはマジで醜い。笑

 

 

 

 

 だいたい、髪質って別に病気じゃないからね(B)

 

直すとか治すって発想が間違いなわけで。

 

美容室は正常な状態を「壊して」デザインしているだけです。

 

 

 

 

 ヘアスタイルやヘアアレンジを

 

日々「楽しんでる」なら良いんですよ、

 

それが趣味であり、人によっては仕事になる。

 

 

 

 

 それこそ美容師とかね。

 

傷めはするけど、デザインが良くなっていく過程は

 

なかなかに楽しいものです。

 

 

 

 

 ある程度カットで、正確に毛先たちを整えたら、

 

ドライヤー1本で来店時とは見違える仕上がりにだってなる。

 

痛快です。ん?痛い?日本語間違えたかな?

 

 

 

 

 しかもそれでご飯が食える。

 

ありがたいですねー。

 

だから練習と勉強を頑張る、いや「楽しむ」生き物。

 

 

 

 

 みたいな感じで

 

美容室探したり、スタイリング方法勉強したり

 

「楽しめる」なら幾らでもやればいいんです。

 

 

 

 

 そうじゃなくて、例えば昨日の「つむじ様」

 

自分のつむじがとにかく嫌い!人前に出るのも辛い!

 

どこかで、誰かが、いつかきっと、このつむじを直してくれるはず!

 

 

 

 みたいに悩まれても困るわけです(B)

 

こういうのキッツイです、お互いに。

 

黙ってヅラ被っててください。

 

 

 

 

 無理なもんは無理! 髪なんてもんは半分諦めで

 

あとは「楽しめる」範囲でやってればいいんです。

 

神経質になりすぎちゃダメです。

 

 

 

 

 整形手術はするべき?しないべき?

 

知らねーよ自分の顔くらい自分で決めろ覚悟があるなら。笑

 

顔は整形である程度なら変えられるんだから。

 

 

 

 

 それでも「ある程度」なんですよ。

 

「ベース」は変えられないんです。

 

髪質もソレなんですよ、整形すら出来ない部位なんです。

 

 

 

 

「変な美容室に行って変な頭になってしまった」

 

ソレは髪質関係ないっていうか後天的に受けた被害なんで

 

悩もうっていうか考えよう(B)

 

 

 

 

 変な美容室に行ったら

 

髪質を超えた変な頭にされるのは当然なんですから

 

悩むならソコ、「変な美容室に行かないよう」考えましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP