1729B なんでもかんでも差別言うたらアカン、あ、ショートの話です。笑

はてなブックマーク
2019年11月17日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 男祭り2019yamaBです。

 

もはや写真とか撮ってませんが。笑

 

今日は珍しく全予約カットでしたね。

 

 

 

 

 確率の問題なんですけど

 

巡り巡ってやっぱ年1回はこういう日があります。

 

全員メンズみたいな、ありがとうございます。

 

 

 

 

 あ、一人だけ

 

お兄ちゃんと一緒に来た妹ちゃんの

 

前髪は切りました。笑

 

 

 

 

 耳出し眉出しナチュラルショート

 

前髪含めて周りを全て刈上げるテッペン残し

 

前髪からテッペンまで残しての刈上げ

 

襟足残しサイドから刈上げを繋げるツーブロ

 

襟足だけ刈上げて繋げるショート

 

 

 

 

 全てショートなわけですが

 

たまたま皆さん違うショートスタイルでしたね。笑

 

何、連絡でも取り合ってんの?(B)笑

 

 

 

 

 美容室はどうしても女性比率が高くなりますが

 

まぁ個人店なんでね、「周りの目」とか存在しませんし、

 

店員はオッサン1人だし、気兼ねなくカットきてくださいね。笑

 

 

 

 

  良くも悪くも美容室っぽくは「無い」ので。笑

 

今だ間違えて靴を脱ぎそうになる常連様がいるレベルです。

 

美容室独特の緊張感はないかと思います(私もアレ嫌いなんで)

 

 

 

 

 刈上げも含めれば

 

ショートだってそれなりに切り分けられるんですが

 

刈上げなしだと基本はナチュラルショート1択になります。

 

 

 

 

 「作り」というか、構成が一緒というか。

 

あとは単純に「長さ」の差ですね。

 

耳と前髪を「出すか、かけるか、隠すか」の組み合わせで微調整。

 

 

 

 

 それぞれの長さ設定を繋げてガッツリと

 

レイヤーを入れていけばショートです。

 

で、1番の違いは、やっぱ「髪質」笑

 

 

 

 

 ヘアカタなどで色んなショートが載っている

 

ように見えますが、私から見れば

 

見開き2ページ全部ほぼ一緒なんてこともある。笑

 

 

 

 

   モデルさんのお顔と、何より髪質が違うから違く見えます。

 

さらにヘアカタは耳にかけたりスタイリングの差、

 

実はグラボブだったりもします。

 

 

 

 

 ショートは短い分スタイリングできる幅も狭いので

 

「こういうショートにしたいなー」と思って選んでも、

 

根本的に髪質が違うと似せることは出来ませんので御注意を。

 

 

 

 

 もう一つ、ワックスほぼ必須(B)なので御注意を。

 

ヘアカタなどの見本がそもそもワックスしてますので。

 

しないと「あれ・・」って仕上がりになります。

 

 

 

 

 ただコレもねーーー

 

稀に、絶妙な癖がある髪質で

 

ワックスいらずな方もいらっしゃいます。笑

 

 

 

 

 え、私ショートだけどワックスしてないよ?

 

多分それグラボブです(B)

 

グラボブは短いけど「ボブ」なのでまた事情が違いまーす。

 

 

 

 もう見た目から「女性らしい」でしょグラボブは。

 

よりボーイッシュに見えるのがショートです。

 

ショートはショートなんでね、男女で違いないです。

 

 

 

 

 男性のスタイルの種類がほぼショートのみだしワックスするしで、

 

どうしてもショートは男性っぽい = ボーイッシュに見える

 

という「イメージ」でしかないですよ。

 

 

 

 

 男性でボブって激レアっすからね(B)

 

たまにモデルとか芸人でロン毛はいますけど。笑

 

女性は、言っちゃえば何やっても許されますね。笑

 

 

 

 

 む、これは差別じゃない、

 

「文化」だっ。笑

 

女性だって坊主はほとんどしないでしょ、それと一緒。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP