1739B ヘアスタイルに著作権なくて良かったわー(違う問題は起きるけどー)笑

はてなブックマーク
2019年11月27日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 営業中

 

歌謡曲とかあんま聞かないっす

 

クラシックとか結構好きっす

 

 

 

 みたいなこと話したら

 

驚かれたことに驚いたyamaBです。

 

まぁ、そういう風には見えない? のかな?

 

 

 

 小学生の時、今でも覚えてる1番好きだった曲が

 

バッハの小フーガト短調ですからね。

 

中高で吹奏楽部だったし。

 

 

 

 あ、先日カラオケでよく歌われたランキングが出てて

 

CDの売上ランキングと違っててウケました。笑

 

今時の歌謡曲で知ってることはそれくらいです(B)

 

 

 

 クラシックはいいぞー

 

天才過ぎて意味不明だから(B)

 

なにより著作権が切れてるのが良い(ジャス来ない)

 

 

 

 あ、どうでもいいけど数年前から

 

ジャス◯ックの不透明な運営状況の問題と

 

ジャスラッ◯が楽曲使用料を徴収する問題とを

 

 

 

「ごっちゃ」にしてしまっている人をよく見受けます。

 

それとこれとは別問題なので、感情論は置いておいて

 

法的かつ合理的に判断した方がいいでしょう。笑

 

 

 

 流行りの曲を勝手に使用して生徒を集客して

 

そこから楽器も売って儲ける「民間のビジネス」

 

なのに「使用料は払いません」って逆ギレやん。笑

 

 

 

 みたいなどっかの教室の方が

 

よっぽど問題だと思いますけどねー。

 

いやいや「営利目的じゃん」っていう。

 

 

 

 文句ある人は自分で作詞作曲して

 

自腹で宣伝もしてバスらせて全国中にばら撒いてください。

 

ちゃんと全部「タダ」で。著作権料いらんのやろ?笑

 

 

 

 ジャ◯ラックでも何でもいいけど

 

真面目にちゃんと働いている社員達もいるはずなので

 

なんでもかんでもテキトーに批判するのではなく、

 

 

 

 その中でこっそり私利私欲を満たし

 

不正に手を染め肥え太った豚野郎どもを批判しましょー。

 

著作権、知的財産は正当に守られるべきですよ。

 

 

 

 じゃないと、誰も何も「創造」してくれなくなります。

 

普通に考えておかしいでしょ、

 

せっかく創っても印税なし、メシ食えませんって・・

 

 

 

 まぁ・・・

 

私、音楽関係者じゃないんで

 

クソどうでもいいんですけどねっ(B)

 

 

 

 金に汚いオッさん達が自分を守る為に

 

必死になって醜い争いしているのは、

 

見ている分にはオモロイっすけどね。

 

 

 

 その点ヘアスタイルは著作権なくて最高(B)

 

まるでクラシックのようじゃないですか。

 

「そうだ 美容室へ行こう」・・・あ、その代わり

 

 

 

 勝手に命名したり新商品ぽんぽん出してくるので

 

カオスな状態にはなっていますけどね(B)

 

◯◯カットとか□□縮毛矯正とかウザいやつ。

 

 

 

 カットはカット、矯正は矯正です。

 

「余計なこと」するかしないか、の違い。笑

 

物理化学的に毛髪に起こる現象、根底は一緒です。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP