1738B「定番」に飽きた?やっと人生スタートですね。笑

はてなブックマーク
2019年11月26日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 とあるコンビニで

 

クリームが入ってない普通のどら焼きがあったので

 

久しぶり買ってみたyamaBです。

 

(スーパーまで行けば普通に売ってるんですけどね)

 

 

2019-11-21 14.36.57

 

 

 ?

 

 

2019-11-21 14.37.07

 

 

 ・・・?

 

 

2019-11-21 14.37.13

 

 

 ・・・・・・

 

 

2019-11-21 14.37.18

 

 

 え、何が?

 

はちみつ? 通常より大きい、とか・・・?

 

その分「平たく」引き延ばされてるだけだしなぁ(B)

 

 

 

 いや美味しく頂きましたよ。

 

「普通」のどら焼き出してくれてありがとうございます。

 

でも「びっくり!!」し損ねてスミマセン。

 

 

 

 基本的に「ふーん」とか「ほーん」

 

みたいなテンションで生きているので

 

あまりびっくりってしないんですよ。

 

 

 

「歳とった」とも言えます。笑

 

もう「知ってる」からね、驚かないよね。

 

そもそも驚きたいとも思ってないし。笑

 

 

 

 好奇心さえ失わなければ良いのではないでしょうか。

 

自分の興味がある物事を突き詰めるとか。

 

それ以外のことって正直なところ・・・些事でしょう。

 

 

 

 皆様も、今時「色んなヘアスタイル」を見ても

 

「あ、かわいー(かもー)」くらいなもんでしょう?笑

 

別にいちいち「驚き」はしませんよね(B)

 

 

 

 そういうことなんですよ、もう「出尽くしてる」ので。

 

ファッション、ヘアスタイル、オシャレデザインって

 

マイナーチェンジしながらグルグル繰り返すだけなんで。

 

 

 

 ある意味、人によっては

 

「飽き」が出てきてるんですよね。

 

個人的にはソレでいいと思うんですよ。

 

 

 

 飽き、というか、良い意味で「諦め」

 

「まぁこんもんかぁ」で、良いじゃん(B)笑

 

「飽き」を容認できないと人生辛いっすよ。

 

 

 

 その上で、自分にとって気持ちの良いヘアスタイル

 

だけを突き詰めれば良いんじゃないでしょうか。

 

自分でしっかりスタイリング出来るようになるとかね。

 

 

 

 っていうか「飽きてこそ」です。

 

「飽きてきてから」が勝負でしょう。

 

やっと人類史の一定水準に到達したわけです。

 

 

 

 人生そこから何を取捨選択していくか、

 

自分は何に重きを置き、何を突き詰めるのか。

 

自分らしさなんて、まだまだここからですよ。

 

 

 

 人間という種族の頭皮の質や形、

 

髪質が激変したら新しいこと出来るんですけどねー

 

それはそれで嫌でしょ。笑 ならないだろうし。

 

 

 

 仕事中に困るというか、

 

ヘアスタイルで失敗する原因の1つは

 

「まだ見ぬ何か」を追い求めちゃうことです。笑

 

 

 

 なんでしょうかねこの、

 

新しい数式を1から考えろ的な難題は・・・

 

しかもデザインの良し悪しに答え無いし(主観)

 

 

 

 具体的に何?どれ?どういうの?って感じ。

 

で、それ物理化学的に可能なの?

 

人間の頭の上で、その髪質で、出来るものなの?と。

 

 

 

 人の頭で作りやすく、扱いやすく、それでいて

 

「無難にかわいい、かっこいい」を突きつめたスタイルが

 

俗に言う「ベーシック」スタイルです。

 

 

 

 ベーシックなんで、定番で飽きられやすいんですが、

 

逆にそれ以上のものも無いんですよね(B)

 

それ以上があるなら、今度ソレがベーシックになるだけ。

 

 

 

 というか、そのベーシックに味付けする為に

 

様々なスタイリング方法や剤が発明されたわけで。

 

こっちももう飽和状態ですけどね。

 

 

 

 あとは、ただの一時的な流行りものか、

 

奇抜だったり、変な頭なら出来ますけど。笑

 

無難って言うと何か響き悪いですけど、

 

 

 

 人々が飽きて勝手に無難って思ってるだけで

 

長い歴史の中で厳選され残ってきたスタイルですから

 

無難で普通なのが、結局1番良いんですよね。

 

 

 

 何故か「希少価値」って好きですよね人々。笑

 

「希少」=「必ずしも良いもの」じゃないんだけど。

 

無駄に高いだけってパターンもあるし。

 

 

 

 私がやってる多肉植物とかも

 

希少で貴重で高価なのは分かるんだけど、

 

綺麗で可愛い・・・くは無い(B)とかよくある。笑

 

 

 

 個人的にコンスタントに手に入らない物事ってのは

 

効率が悪いので好きじゃないです。笑

 

「必要な時に無い」じゃー話になりません。

 

 

 

 いちいち「びっくり」する必要はないんですよ。笑

 

刺激は脳に必要だとは思いますけど

 

その辺は、趣味とか好奇心で済ます。笑

 

 

 

 ヘアスタイル、ヘアアレンジが趣味な人は

 

一石二鳥な気がしますね・・・

 

突き詰めるとアレンジ教室とかビジネスにもなるので。

 

(楽しく経済的しかも免許いらず)

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP