1744B 宗教じゃん。

はてなブックマーク
2019年12月01日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 12月になっちまいましたね。

 

そして明日はまた大雨?みたいですね。

 

なんか・・・なんかですねyamaBです。

 

 

 

 1日、個人的に、何故か気分は正月です。

 

出退勤が寒いせいかも知れません(なにそれ)

 

最近やたら寒い、こんなでしたっけ(毎年忘れる)

 

 

 

 

 今日はまたサロントリートメント

 

などオプションのことでもテキトーに書こうかなと。

 

友人知人、同僚などなんでもいいんですが、

 

 

 

「サロントリートメントは髪に良くないんだよ」

 

と、教えても、「全く話が通じない」人って

 

周りに一人はいるんじゃないかなと思います。笑

 

 

 

 あ、分からない方の為に書いておきますが

 

実際サロントリートメントした方が髪は傷むのですよ。

 

これは「私の」主観とか考えじゃありません。笑

 

 

 

 「物理化学的事実」です。

 

ヘアスタイルは物理化学で出来ています、なので

 

私自身を含め反論の余地はありません。笑

 

 

 

 余地はない、んだけどー・・もうどんだけ詳細に

 

物理化学生物の話までひっぱり出して丁寧に説明しても

 

ご理解いただけない時ってのは、あるのですよ。笑

 

 

 

 で、私こんなブログ書いてますけど、

 

それは「話が通じる人」宛てに書いているわけで

 

「通じない人」に関しては、諦めています。笑

 

 

 

 だってアレもう宗教じゃん(B)

 

髪のダメージがどうとかもはや関係なくて

 

やること、信じることで「救われてる」んだろうなー・・と。

 

 

 

 実際にオプション売りまくってる美容師たちって

 

「嘘でもお客様が喜んでるんだからソレで良いじゃん」

 

的なことを最終的には言うのですよ、シラフで。

 

 

 

 あ、感情論とか「精神」の話なんだー・・と。笑

 

この人達は髪ではなくて、人の「心」救ってんねやー・・と。

 

なんて尊い存在なんだ「宗教」じゃん(B)

 

 

 

 物理とか化学とかで証明されている事実や

 

現実で実際に起きている現象、とは関係ないとこで

 

不安を拭ってあげているワケです「宗教」じゃん(B)

 

 

 

 神父(美容師)が

 

信者である迷える子羊たち(お客様)に

 

免罪符(サロントリートメント)を与え(有料)

 

 

 

 神(髪)に罪(ヘアダメージ)を懺悔し許しを請い

 

今後も祈りを捧げ(ヘアケア)徳を積みなさい(有料)と

 

ありがたい教えを説いているわけです。

 

 

 

 なるほど、死んでからあの世とか来世で

 

髪が綺麗になるんですね分かります。

 

だから「宗教じゃん」って(B)

 

 

 

 そのうち新サービスで

 

カットで床に落ちた髪たちの

 

葬式とかやり出すかも知れませんね(有料で)

 

 

 

 

 皆様ご存知の通り

 

こういった「信仰心」ってのは自由が認められていますし

 

一旦ハマるとそうそう抜け出せるものではありません。

 

 

 

 というかほぼ無理。

 

終いには布教しようとしてくるので関わらないよう

 

そっ・・・と生暖かい目で見守るしかありません。

 

 

 

 いやほんと洗脳を解くってね

 

専門家でも物凄く難しいことなんで1美容師には無理。

 

「自分で気づく」コレが最善の薬です。

 

 

 

 強いて言わせてもらえば

 

美容室にサロントリートメントしに行くくらい暇なら

 

本当に神社いって賽銭投げて

 

 

 

「今年こそは髪を綺麗にしてくださいっ!」

 

ってお祈りする方が100倍マシです。

 

だってお祈りしたって髪は傷まないから(B)

 

 

 

 美容室でトリートメントしたくなってきたら、

 

その代わりに神社に行くことで我慢をする。笑

 

これ続けると、本当に髪が綺麗になります。

 

 

 

 サロントリートメントしないで済むから。笑

 

少なくとも今よりは綺麗になれます、ほぼ確実に。

 

神社、関係ないけど。笑

 

 

 

 別に寺でも教会でも懺悔室でも実家の犬の小屋でも可。

 

なんと1ヶ月後にちょうど初詣じゃないですか。笑

 

是非お試しください私は行かんけど。笑

 

 

 

 1つだけ勘違いして欲しくないのは

 

「私は別にどっちでもいい」ですからね(B)

 

サロントリートメントを

 

 

 

 どうしてもやりたいって皆様は

 

勝手にやってください知りません(信仰の自由)笑

 

ただ、この仕事をしていると

 

 

 

 「髪のダメージをなんとかしたい」

 

「髪を綺麗にしたい」

 

「どうしたらいいですか・・・?」

 

 

 

 みたいな質問を死ぬほどされるので

 

馬鹿正直に事実を伝えるように努めています。

 

それだけです。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP