1745B 好きと嫌いはセットなので、諦めてください。笑

はてなブックマーク
2019年12月02日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   なんか「好きなことだけやって生きていけるんだー」

 

みたいな本とか情報多いんですけど

 

つまりは「好きを仕事に」って話になるんですけど

 

 

 

 

 そもそも「好きなことない」「仕事がしたくない」「働きたくない」

 

好きなことだろうが「努力はしたくない」

 

っていう人もいるので意味ないんですよね。笑

 

 

 

 

 仕事を「する意志」があって、ある程度「努力」できる人なら

 

好き嫌いに関係なく、そもそも勝手にやるし出来るんで。笑

 

「好きなことしか一切しない」なんてことも、実質不可能だし。

 

 

 

 

 おそらくは「目的」と「手段」の話です。

 

好きなこと=目的 の為ならば、何でも出来る=手段

 

っていう意味です。

 

 

 

 この「何でも」の中には

 

本来自分の嫌いな物事もたっぷり入ってたりするんですけど

 

好きなことの為だから無我夢中で乗り越えちゃうんだな。

 

 

 

 

 ・・・っていうことを

 

実際に「出来た人たち」が書いてる情報や本なんで。笑

 

「結果論」なんでね、趣味程度に読まないと。笑

 

 

 

 

 いつも書くやつです、

 

一切全く嫌いなことをしなくていい・・・

 

とは「言ってない」ってやつですよ。笑

 

 

 

 

 キャッチコピーが全てではなく、

 

嘘ではない、けど、本当とも言えない。笑

 

そんなもんなんですよ、本を売る「商売」なんですから。笑

 

 

 

 

 私は比較的好きなように仕事して好きなように生きていますが

 

事務仕事や確定申告とか納税とか別に好きではないですからね。笑

 

本質がズレてるんだよなぁ、思ったyamaBです。

 

 

 

 

   以前にも書いたかも知れませんが

 

「鈍感力」って本が流行ったことがあったんですけど

 

「流行ってる」時点で皆さん「敏感じゃん」って言う矛盾。笑

 

 

 

 

 耳障りの良い言葉を並べただけの

 

「キャッチコピー」に騙されて本とか商材を買わない方がいい。

 

もちろん美容室のオプションとかも(こっちが本命)笑

 

 

 

 

   最新のサロントリートメントとマニュアルのセットとか。

 

それを導入した美容室とお客様が損するだけ。

 

得するのはソレを売ってるメーカーやコンサル系の美容師だけ。

 

 

 

 

 だいたい「得しよう」と思って何か買ってもね

 

その時点で得どころか、お金が減ってるんですよ。

 

で、別に金持ちになれたり髪が綺麗になれたり、しませんから。笑

 

 

 

 

 「売ってる側」が儲かるだけ。

 

昨日も書いた通り、そういうの買う代わりに神社行ったり

 

普通に貯金してた方が、人生を有意義に過ごせると思います。

 

 

 

  無駄遣いしないし、

 

気付いたら貯金が結構貯まってる・・・

 

なにそれすげー幸せ。笑

 

 

 

 

 いつも書きますが人間、「諦め」が肝心です。笑

 

そもそも「好き」がある時点で「嫌い」が存在するので。

 

「嫌い」な物事があるから、「好き」を認識できるんです。

 

 

 

 

 無理なんすよ、好きなこと「だけ」って。

 

「死」が嫌いな人は、それこそ死ぬまで不幸になっちゃうじゃん。

 

だって絶対にいつか死ぬから。

 

 

 

 

 じゃ何もできないじゃん^^;(まぁそのための宗教なんですけど)

 

好きなことだけやればいいなんて

 

浅はかなこと言うべきじゃないんですよ。

 

 

 

 

 まさか今だに、

 

「ユーチューバーが好きなことやってて楽に金が稼げる」

 

なんて思ってる人いないでしょ。笑 めっちゃ大変よあれ。

 

 

 

 

   最終的に食事と一緒で、

 

「好き嫌いすなっ」って話で落ち着くと思います。笑

 

好き嫌いって感情論なんで、現実世界では通用しません。

 

 

 

 

 好き嫌いせず合理的に最短ルートいける人が

 

はたから見れば「好きなことだけやってる人」なんで。

 

だって何でもやるからね。「そう見える」だけ。

 

 

 

 

 どんな髪質だろうが

 

「こういうヘアスタイルなんです、これが私だバカヤロウ」

 

ってくらい「堂々としてる」人が1番素敵に見えるもんです。笑

 

 

 

 

 ヘアスタイルに自分の髪質を無理やり合わせにいくのではなく、

 

自分の髪質やライフスタイルに、ヘアスタイルを「合わさせる」んです。

 

それくらいの気概が必要なのです。

 

 

 

 

 あ、読書を否定はしてませんよ、活字を読むのは脳に良いですよ。

 

なにか「得してやろう」「楽してやろう」という下心が問題なだけ。笑

 

「卑しさ」を、人は美しいと思いませんから。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP