1755B ここ数年、とりあえず山本が使用しているハンドクリーム。

はてなブックマーク
2019年12月12日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 多肉植物が寒さにやられ出してるyamaBです。

 

つい先日「防寒対策」施してきたら、これですよ。

 

暖かっ、完全に殺しにきてるやん(蒸れる)

 

 

 

 片手間栽培の限界ですね、都度調整できない。

 

別にいいんですけどね、元々1株だったものを

 

自分で増やした分が枯れていくだけなんで。

 

 

 

 

 ちなみに只今、仕事の合間でして

 

パン食いながら書いてまして

 

素朴な味で、たまに買っちゃうやつなんですけど

 

 

 

 スティックタイプのミルクパンで、合間に食べやすい。

 

違うブランドもある?なにか2種類くらいあるんですが

 

近所のスーパーだと「こっち」なんですよね。

 

 

2019-12-12 09.05.34

 

 

 ・・・この前の水菜もそうなんですが

 

なんだろう、キッズ向けなの?

 

レジに持っていくのがオッサンはキツイよ?

 

 

 

 あ、これ「ジャッキー」って言うの?

 

今この写真見て気付きましたわ。

 

・・・ジャッキーて。

 

 

2019-12-12 09.05.37

 

 

 ただ良く見てもらうと

 

ジャッキー結構「不機嫌そう」なんですよね。

 

そこ笑顔じゃないんかいって言う。

 

 

 

 足も変な内股になってて

 

拳もかたく握りしめています。

 

う◯こでも我慢してるんでしょうか(やめろっ)

 

 

 

 一見かわいいようで、かわいくない・・

 

お陰でオッサンは買いやすいです「うん◯我慢して

 

頑張ってるから買ってやるか」みたいな(やめろぉおおっ)

 

 

 

 あ、でも本当に食べやすいパンで

 

何かちょい足し付けて食べても美味しいと思うので

 

オススメですね、ロングセラーっぽいし多分知らんけど。

 

 

 

 オススメと言えば

 

というかコッチが今日のメインなんですが

 

ジャッキーがインパクト強くて脱線してしまいました。

 

 

2019-12-12 00.33.26

 

 

 「ハンドクリーム」ですね。

 

「美容師 = 手荒れ」ということで

 

常連様にオススメを聞かれてたんですよね。

 

 

 

 その際に商品名が出てこなかったので

 

この記事見てるか分かりませんが

 

一応載せておきます。

 

 

 

「青」でも十分ですが、酷い方には「赤」の方が強力で、

 

たしか値段もちょっと高かったかな?

 

どちらも「実感」できるくらいの効き目はあります。

 

 

 

 夜、お風呂あがりに塗るのと塗らないのとでは

 

段違で差があります。

 

※「私の場合は」です。笑 こういうの個人差あるので。

 

 

 

 もちろん他にも色々

 

良いハンドクリームはあると思いますよー。

 

これより安いのは個人的にダメだったけど。

 

 

 

 高ければ良いってもんでもないですけど

 

高いのと安いのとでは、確率的に高い方が

 

良い商品は多いですね当たり前だけど。

 

 

 

 特にこういう「ハンドクリーム」みたいな

 

シンプルで、条件によって値段が左右されない類はね。

 

純粋にコストに比例するジャンル。

 

 

 

 立地とか知名度とか、

 

ブランド力の強さで値段が前後するのは

 

一概になんとも言えない微妙なジャンルです。

 

 

 

 とりあえずバズったタレントとか

 

歌手じゃないのに歌いだすでしょ、下手なのに。

 

そっちのが売れるから、そんな感じ。笑

 

 

 

 同じ美容室のチェーン店で

 

都内の方がカット料金高いとか

 

それ「地代家賃が高いから」だから、みたいな。笑

 

 

 

 

 あ、ご存知の通り、

 

このブログは巷に溢れるアフィリエイトなサイトではなく、

 

ステマでもないのでご安心ください。笑

 

 

 

 その証拠にリンクも貼ってませんね。

 

画像クリックしても注文ページに飛んだりしません。笑

 

私には1銭も入りませんから大丈夫です(?)

 

 

 

 炊事などで手に本来必要な油分と水分が飛んで

 

パリパリの状態でまた動かしたり擦れたり掻いたり

 

これ繰り返してると削れていって荒れるわけなんで

 

 

 

 必要な油分と水分を戻し保護しつつ

 

有効成分が皮膚の治癒能力をカバーする、みたいな感じ。

 

治してるのは「あくまでも皮膚」自身です。

 

 

 

「コレ」と、髪をゴッチャにしてるのが美容業界。笑

 

髪の毛自身は治癒能力ありません。

 

毛根大先生が作ってますんで、「生え変わる」だけ。

 

 

 

 シャンプーで本来必要な油分と水分まで飛ぶんで

 

洗い流せるトリートメント(ヘアクリーム)で

 

必要な油分と水分だけ戻してあげるくらいで十分。

 

 

 

 くらいで十分というか

 

それしか人にしてやれることは、ないんですよ。

 

ハンドもヘアもクリームはクリームです。

 

 

 

 そう考えてもらえると

 

美容室のサロントリートメントという

 

数日間「張り付いて落ちない」って異常でしょ。笑

 

 

 

 そんなハンドクリームないし怖いだろ。笑

 

張り付くには張り付く為の「化学反応が必要」で

 

それはそれで「害」になるのですよ。

 

 

 

 毛も含め、人の身体というか存在が「天然」です。

 

動物なので。

 

「素」の状態、「標準」が最も健康的な状態です。

 

 

 

 だから洗剤などで「取れすぎる」のも良くないし、

 

かといって「足しすぎる」のも良くないのです。

 

人工的な過剰なケアは毒でしかありません。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP