1756B いいからまずはやってみましょう。

はてなブックマーク
2019年12月13日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 昨日もチラリと出ましたけど

 

今ってネットで検索しても

 

アフィサイトばっかでしょーもないですねyamaBです。

 

 

 

 普段からこのブログで

 

正しい情報を知りましょ〜

 

なんて書いてるわけですが

 

 

 

 肝心のネットがこんな状況だと

 

一般消費者の皆様が、

 

正しい情報を得ることは結構難しそうです。

 

 

 

 私だって専門の美容師以外の話はアホなので

 

なにかと情報収集はするんですが、

 

呆れるような内容が本当に多くて困ります。

 

 

 

 アフィの中でも優秀なとこも少しはあるし、

 

個人様のブログで具体的なことまで書かれていて

 

感心することはあるのですけれども、少ないね。

 

 

 

 「まとめサイト」の話でも書きましたけど

 

とにかく内容が「浅い」

 

「ほぼコピペじゃん」みたいなパクリ記事まで乱立する。

 

 

 

 似たような記事ばっかで無難なことばかり

 

「超簡単!」みたいなキャッチコピーで煽るだけ。笑

 

だいたい簡単じゃないし(B)

 

 

 

 後出ししてくるよね。

 

「簡単とはいえ、◯◯は必要です」

 

う、うぜぇー・・

 

 

 

 なにより「実体験」ですらないのが腹たちます。

 

書いてる本人が「そもそもやってないじゃん」っていう。

 

「やってる人」から見れば「間違いや嘘」も多い。

 

 

 

 美容の記事とか「誰?」って感じですからね。

 

美容師じゃねーのかよ、と。

 

まぁ美容師が書いてても嘘が多いんだけど。笑

 

 

 

 個人的な印象として、なんやかんや言って

 

「ご来店お待ちしております!」とか、

 

「◯◯がオススメ!」とか「売込み」は嘘つき多い。笑

 

 

 

 

 ある程度の情報収集は効率が上がるので

 

今の時代は当然重要なのですが

 

「ある程度」にした方が良いですね。

 

 

 

 結局「いいからまずはやってみろ」の破壊力よ。笑

 

「経験」ね、これに勝る情報はないです。

 

そうすればまず間違いなく「失敗」するんで。

 

 

 

 あとは同じ失敗を繰り返さないようにするだけ。

 

成功するまで続ければソレはもう失敗じゃないし

 

ヤバければ勉強代として損切りすればいいだけ。

 

 

 

 ヘアスタイルで悩む方々も

 

こんなヤバいブログに辿りつくご新規様がいるくらいなので

 

いい加減アフィサイトにはウンザリしてるんでしょう?笑

 

 

 

 それは貴方が次の一歩を踏み出した証拠です。

 

アフィごときの情報ではもはや足りないのです。

 

より具体的で「実践的」な情報を得るため次のステージへ。

 

 

 

 毎度お約束でこれアフィじゃないからね、

 

SEO対策すらしてない完全個人ブログですよ。

 

たまたま発見した貴方はラッキー(ある意味不幸だけど)

 

 

 

 見るだけ読むだけ完全にタダ(B)

 

私には一銭も入らない。

 

「お店に来て〜」と媚びへつらう気もない(おい)

 

 

 

 同業者やメーカー、果てはお客様にまで、

 

「一切の忖度なく馬鹿正直に」書けるから。

 

忖度って突き詰めると「嘘つく」ってことだからね。

 

 

 

 でも商売なんだからお店には来てほしいだろ

 

って思う? お客様が来ないなら(需要ないなら)

 

そんな店、潰せばいいだけ(B)

 

 

 

 独立するより簡単です。

 

はい辞めまーすって言って明日には潰せる。

 

こんな簡単なことで悩むだけ無駄です。

 

 

 

 需要のない店や会社を「嘘ついてまで」残すから

 

社会が悪くなるんですよ。

 

店なくなっても別に死なないので大丈夫です。

 

 

 

 接客 = うやうやしく媚びへつらって欲しい人は

 

そもそもヘアスタイルに本気で悩んでないでしょ。

 

ホストとか高級ホテル行って遊んでなさい。

 

 

 

 もう既に散々試して、

 

それでもダメで、失敗続きで、でも成功したい、

 

だから必死にもがいてるんだってハイ貴方が正解です。

 

 

 

 ということで本気で悩んでいるなら、

 

貴方が「マジ」なら、来店するしないに関係なく、

 

さっさとヘアケア止めてドライヤー頑張れ(B)

 

 

 

 きっと「また失敗」しますんで。笑

 

「最初は」ね。

 

当たり前です皆様は免許もない「ど素人」です。

 

 

 

「そんな簡単じゃねぇ」ってまず「経験」してください。

 

「知識と技術」どちらも必要なんだと「認識」してください。

 

その2つを理解するだけで下手な美容師より優秀。

 

 

 

 それが何よりも「生きた情報」です。

 

それが分かると、その辺のアフィサイトに書いてる内容が

 

いかに「くだらない」死んだ情報かがもっと理解できます。

 

 

 

 私も記事の中で「簡単でいいっすよー」

 

みたいなこと書いちゃいますけど、それは

 

皆様が思ってるより「複雑なこと」はしてないって意味。

 

 

 

 やってることは「シンプル」=「簡単な内容」

 

って意味で

 

じゃあ実際に速攻で出来るかどうかは別問題。

 

 

 

「簡単」じゃないんですよ、技術ってのは。

 

そんな毎晩毎晩オイルをベタベタつけるだけで

 

髪質やヘアスタイルが良くなるわけないでしょう。

 

 

 

「何から採取したか」は問題じゃない。

 

皆様がせっせと髪に塗りたくってるソレ、

 

ただの「油」だっ(B)

 

 

 

 そんな茶番はモコ◯チに任せときなさい。

 

まず第一に「ドライヤーのかけ方を上手くなる」

 

コレしかないし、どんだけ文字読んでても無駄っ

 

 

 

「実践あるのみ」

 

・・・ちょっと好き勝手に書きすぎたかも知れん。笑

 

まぁ事実だからしゃーない、アフィにお気をつけて。笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP