1759B 耳、出せばいいじゃん(自分で)

はてなブックマーク
2019年12月16日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 いやー今年は多肉あまり売れなかったyamaBです。

 

いや出せば売れるんですけど、

 

出せる苗が少なかった。笑

 

 

 

 また品種を減らしたり、育て方や売り方を変えたり、

 

新しいチャレンジをし過ぎたのと、

 

台風などの天候が悪かったっすね・・

 

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットです。

 

今回も2ヶ月前にパーマしてありますね。

 

やっていることは同じようでいて、

 

色んなパターンがあって面白いですねヘアスタイルは。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

2019-12-12 09.27.41

 

 

2019-12-12 09.27.46

 

 

 ボブでパーマ(癖毛)になっている状態で

 

朝、何もしてないと、こうなってしまう

 

という状況です。笑

 

 

 

 美容室前なんでね、これから私がやるんで

 

何もしてこなくて大丈夫ですよ。笑

 

切る前とか絶対に濡らすんで。

 

 

 

 ただし「ドライカット」とか言ってるだけで

 

実はただ時短したいだけの寝癖カットをしちゃうような

 

下手糞で悪質な店を好んで通ってらっしゃるどMな人は、

 

 

 

 自分でちゃんと綺麗にしてから行った方がいいです。

 

いざでさえ下手なのに寝癖までついてるってなると

 

余計にもっと酷い失敗されるので頑張ってください。

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2019-12-12 10.42.25

 

 

2019-12-12 10.42.58

 

 

 パーマかけて2ヶ月ですが、

 

もちろん多少は残ってるし落ちはしないんですが

 

長いスタイルとは話が違いますね。

 

 

 

 短いボブにかけたパーマを

 

伸びた分、以上バッサリ切ると

 

パーマかけた部分を切ってしまうので単純になくなる。笑

 

 

 

 

 参考画像も見せてもらったんですが

 

本当に「耳を見せたスタイル」って多いですね・・

 

「目立たせる為」なんでしょうけど。

 

 

 

 なにか普通じゃなく見えるから目を引くし

 

透け感や抜け感が素敵ー、みたいな。

 

で、これカット関係ないですね。笑

 

 

 

 これカットで作るんじゃなくて

 

耳を出したければ、出せばいいじゃん(B)

 

ってだけの話なんですよ。

 

 

 

 スタイリングとか耳出すとか

 

「何もしていない」ヘアスタイルなんて

 

ヘアカタに「載ってるワケがない」ですからね。

 

 

 

 ボブでもグラボブでもどっちでもいいんですが

 

「耳が透けて見えている」からと言って

 

本当に耳が透けるまで切ったりセニングしたら事故です。

 

 

 

 それ耳まわりだけ毛がスカスカになってるだけ。笑

 

そこだけ穴あいて「ハゲ散らかしてる」みたいな状態。

 

めちゃんこ酷いカットなわけです。

 

 

 

 そもそもボブもグラボブも、耳が隠れる長さですからね。

 

耳の下、顎くらいの高さに毛先が来るスタイルです。

 

そりゃ耳は隠れますよ、自動的に出てきたりしません。笑

 

 

 

 この前書いた「姫カット」の話と被るんですが

 

姫カットと姫セットは違います。

 

姫カットは切ってしまうけど姫セットは「耳出す」だけ。

 

 

 

 同じです。

 

耳出したいなら勝手に出してください。笑

 

耳かけするとかピン留めするとか。

 

 

 

 しかもヘアカタは写真(静止画)なので

 

このモデルが「動いても耳が出たままか」って。

 

人が動けば毛も動いて(ズレて)耳は隠れます。笑

 

 

 

 アフタ〜の写真も耳が見えてますよね。笑

 

耳が見えるように毛を動かして

 

テキトーにiPhoneで撮った、「そんだけ」 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP