1761B ピーターパ◯とシ◯デレラが現実にいたら痛々しい。

はてなブックマーク
2019年12月18日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 せっかく広い庭(離れ)があるんだから

 

バーベキュー的なことしたいなぁと思いつつ

 

したくないなぁとも思っているyamaBです。

 

 

 

 面倒臭いから(B)

 

炭火とか、煙が出ちゃう系をやるには

 

便利なんですけどねぇ。片付けだるい。

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

今回も朝からコテで巻いてみてくれています。

 

毎日というわけではなく

 

必要な日は巻くという感じ。

 

自分でできると便利ですよね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

2019-12-17 09.01.13

 

 

2019-12-17 09.01.17

 

 

 外巻き(リバース)を部分的に入れたりと

 

チャレンジしてますね。

 

最初の頃より巻けるようになってきています。

 

 

 

 髪質の差こそあれ

 

ヘアスタイルは「技術」ですからね。

 

「やって」なんぼの世界です。

 

 

 

 まともな美容室に通えるのがまず理想ですが

 

それ以外は絶対的に「自分次第」です。

 

必ずしもではないけど「やった分」しか成功はできません。

 

 

 

 夜、髪にとって余計なヘアケアはスゲーするのに

 

朝、スタイリングはしない・・

 

これ残念ながら百害あって一利ないです。

 

 

 

 これメーカーや美容師に騙されてるだけの

 

髪が傷んだ「憐れな人」でしかなくて

 

はたから見るとただの「寝癖さん」です。

 

 

 

 ヘアケアして気分が良いのは「感情論」です。

 

ヘアケアして女子力が上がった気がしてしまうのは

 

「洗脳」「勘違い」「錯覚」です。

 

 

 

 何度でも言いますが

 

感情論でヘアスタイルは素敵になりません。

 

「合理的」に努力しないと何1つ成功しません

 

 

 

 

 あ、たまに大逆転というか大成功した人の人生を

 

「シ◯デレラストーリー」と表現するのを見ますが

 

あんまり好きじゃないんですよね。笑

 

 

 

 いや意味は分かるんですけどね

 

辛い生活からの大逆転って意味でしょ。

 

でもあれチートだからね、ビビデバビッてるからね(B)

 

 

 

 貧乏な家庭だけど

 

たまたま容姿端麗に生まれた子が

 

大金持ちと結婚して玉の輿に乗ってヒーハーしたとか

 

 

 

 気まぐれとかコネで権力者が「鶴の一声」発動して

 

「ヤラセ」や「出来レース」して

 

自分1人だけ優遇されてヒーハーしたとか

 

 

 

 そういう人に使う表現なら納得なんですけどね。

 

シンデレ◯きっと健気でいい子なんでしょうけど、

 

いじめられてただけで別に何も努力してなくね?(やめろっ)

 

 

 

 自分で頑張って、努力して

 

実力で何かを成し遂げた人には、

 

ちょっと使ってほしくない表現です。なんか失礼。

 

 

 

 実際問題、ピーター◯ン症候群だけじゃなくて

 

「シン◯レラ症候群」ってあるらしいですね。

 

目を覚ませぇえええってビンタしたくなる感じのやつ。

 

 

 

 朝おきてシンドイ時に美容師たちがゾロゾロ家にきて

 

ヘアメイクファッション完璧にして去っていくとか無いから。

 

逆に怖いからねソレ。

 

 

 

 朝おきてシンドイなと鏡みたら

 

寝癖もなく完璧に仕上がってる、とかも無いから。

 

現実はビビデバブらないから。

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2019-12-17 11.30.25

 

 

2019-12-17 11.30.34

 

 

 はいちょっと文章フザケ出してたんで

 

平常運転に戻しましたよ。

 

ハンドドライからのコテ巻き、ノーワックス版です。

 

 

 

 外巻きをしてきてくれてたので、

 

私は「逆巻き」で仕上げてみました。

 

けっこう簡単ですし、オススメなんで。

 

 

 

 外巻きは「後ろ向き」に巻くことになるので

 

それより逆巻きで「上向き」に巻くほうが、

 

むしろ楽なんじゃなかろうかと。

 

 

 

 逆巻き中は若干奇抜な感じになりますが、

 

巻いたあとは「ほぐします」からね。

 

そうすると馴染んでくれます。

 

 

 

 馴染むんだけど、内巻きとは違う。

 

少し複雑な動き方をしてくれるので

 

なんだか上級者な仕上がりをお楽しみいただけます。

 

 

 

 ということで欲しいもんは「己の力でもぎ取る^^」

 

という拳王くらいヴァイオレンスに行きましょう。

 

ヘアスタイルは他人に迷惑かけないので大丈夫です。

 

 

 

 ◯ーターパンと◯ンデレラが許されるのは

 

小学生くらいまででしょうかね。10歳とか。

 

それ以上からは痛々しくなってきます早く卒業しようね。

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP