1771B メリットとデメリットはセット、共に受け入れましょう。

はてなブックマーク
2019年12月28日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   1〜2月はもっと寒くなるだろうと

 

原付での通勤の為

 

もっと良い防寒具ないかなーと探していたら

 

 

2019-12-26 01.47.28

 

 

 いきなりコレ出てきてさすがにワロタyamaBです。

 

「レビュー0」 じわじわくるなぁ。笑

 

んー誰かは、買ってると思うんだけどなぁ

 

 

 

 感想が聞きたかった、買わないけど。

 

いや商品の「言いたいこと」はすごい分かるんですけどね、

 

「そういうことじゃない」感。笑

 

 

 

 逆に危険すら感じる。

 

柔らかいんでしょうから、たぶん大丈夫なんでしょうけど。

 

いやー・・・せめてモデルさんにヘルメット被らせてやって。笑

 

 

 

 でも、きっと、これ装備しないよりは

 

したほうが絶対に暖かいんだろうな!

 

ってことはちゃんと伝わってますから頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットです。

 

ビフォ〜写真はありませんが

 

伸びたグラボブを、ボブに戻すようカットしました。

 

定期的に行ったり来たりしております。

 

ありがとうございます◎

 

 

2019-12-22 10.08.37

 

 

2019-12-22 10.08.44

 

 

   ふんわり丸みがあって、良いですね。

 

写真では見えませんが、

 

前髪は「いつもより長め」です。

 

 

 

 いつもは「実用性」を重視して

 

それなりに短く切っていました、落ちてきますからね。

 

で、今回いつもより間があいて、伸びてきた過程で

 

 

 

 職場の同僚の皆様から「伸びた今の方がいい!」

 

と褒められたんですね。

 

伸びたことで「デザイン性」が増したのであります。

 

 

 

 短いよりは長い方がより流しやすく

 

ワックスなどを使わなくてもより「動き」が出ます。

 

眉や目にかかることで見え方、ニュアンスも変化します。

 

 

 

 まぁ最終的には「好み」って話になるんですが(B)

 

短い前髪は、「前髪だけショートヘア」ってことなんで

 

ワックスなしだと、ちょっと難しいんですね・・

 

 

 

 毛先が目立つというか、

 

幼く見えちゃうというか・・・ほら、

 

ワックスしてない男子とか、マリモみたくなるでしょ?それ(こら)

 

 

 

 大切なことは、短いのと長いのは

 

もはや「別物」だと言う事実です。物理的に。

 

実用性とデザイン性の「良いとこ取り」はできません。

 

 

 

 結構食い下がられることも多い「あるある」ですけど

 

同じ毛穴から生えている「同じ毛」ですからね。笑

 

短い状態と長い状態が同時に存在することは不可能。

 

 

 

 短いのに長い、長いのに短い、

 

なんてナゾナゾみたいな無茶振りはしちゃダメです。笑

 

この世に「メリットメリット」なんて存在しません。

 

 

 

「短いからこそのメリットデメリット」

 

「長いからこそのメリットデメリット」

 

これらは素直に受け入れてください。笑

 

 

 

 

 

 ここから、少しだけワックスで動かしてみます。

 

ドライヤーすると伸びますが、

 

地毛に癖があるので、こちらを利用します。

 

 

2019-12-22 10.10.58

 

 

2019-12-22 10.11.02

 

 

 ほどほどにね、ほぐす感じで。ショートとはまた違いますが、

 

これくらいの長さでも、ワックスなどスタイリングしないと

 

こういうニュアンスにはできないのですよ。 

 

 

 

   あ、髪質にもよるけどね。

 

ど直毛の方は、動かしてもツンツンして丸みが出ないので

 

パーマかけるとか、すこーし巻く必要もあります。

 

 

 

 あとここから耳にかけたりすると

 

丸みの強い「グラボブのようでグラボブじゃない」

 

みたいなボブになります、ヘアカタによくあるやつ。笑

 

 

 

 ヘアカタのスタイルなんてのは、

 

それこそ切ってないしパーマなんてかけてません。

 

ほぼスタイリングと写真だからこそ出来る芸当です。

 

 

 

 冷静に考えて頂ければと思いますが

 

ヘアカタに出るような特定のモデルさんたち

 

そんなしょっちゅうカットもパーマも出来ません。笑

 

 

 

 髪なくなっちゃうよ(B)

 

同じモデルが何回も出てるんだから。

 

あくまでも参考までに、あくまでも広告です。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP