1801B「知っていて」自己責任でやるなら良いのですよ。

はてなブックマーク
2020年01月27日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   雨〜雪という天気予報を信じて

 

バチバチにカッパ着込んで出退勤しましたが

 

私が走っている時には一滴も降りませんでしたyamaBです。

 

 

 

 いや降らない方が助かるんだけど

 

なぜだろう、少し寂しい(っていうか1人だけ武装してて恥ずい)

 

でも寒いのは確かですね。

 

 

 

   こんな日はアレだ

 

あえてのアイスだ(B)

 

寒い寒い言いながらアイスを食うという謎。

 

 

2020-01-27 23.40.27

 

 

(だから何で食後やねーん。)

 

やっぱコレっすね、コスパ最強のアイス(と勝手に思っている。)

 

アイスに高級感とか求めてませんので。笑

 

 

 

 食べるだけ無駄だしね(B)

 

アイスというかお菓子類、ジュースとか、お酒もそう

 

生きる上で一切いらない無駄なもの。笑

 

 

 

 無駄どころか、食べれば食べるほど健康には「悪い」笑

 

「色んなもの食べた方がいい」ので、

 

たまになら良いと個人的には思っていますけどね。 

 

 

 

 こうした「趣向品」と言われる物事は

 

どちらかと言うと精神面での健康を支えてくれます。

 

人は時として「無駄なこと」して楽しんだ方が精神衛生上いいのです。

 

 

 

「今バカなこと(悪いこと)してるな〜。笑」

 

って状態は時として面白いんですよ。笑

 

言うても人って不完全で、どこまでも感情的な生き物です。笑

 

 

 

 パツパツに生きてストレス抱え込んでしまうと

 

結果的に身体的な健康にも悪く、

 

最終的に「髪にも悪い」ですからね。笑

 

 

 

 いつもは「無駄で余計なこと」は

 

しちゃいけないって言ってるのに、

 

自分には甘いのか?アイスだけに?

 

 

 

 と誤解しちゃう人もいるかも知れませんが

 

私はサロントリートメントなどの余計なオプション施術を

 

「絶対に死んでも」やるな、とは言ってないんですよね。

 

 

 

 それが髪に「良い」と騙され勘違いしてるから

 

「やめときましょうね」と警告してるだけですよ。

 

アイスが健康に良い食材だと思って食べてる人いないでしょ?笑

 

 

 

 健康的でバランスの取れた食事、以外の「間食」は

 

すべからく身体に「悪いことしてるなぁ」って

 

理解した上で、それでも食べたいから食べてるんでしょう?笑

 

 

 

 「スーパーカップ食ったら美肌になるで」って

 

言われたりオススメされたり押売されることは無いでしょ。笑

 

そう分かっていても食べたいから食べる感情論です。

 

 

 

 肥満やメタボ、生活習慣病のリスクがあるのも分かってる。

 

でも「自己責任」で皆さん食べてるワケですよ。

 

それで幸せなら別にいいんですよ自分の身体なんですから。

 

(社会保障費が〜みたいな難しい話はちと置いといてください。笑)

 

 

 

 「何キロも太っちゃた〜」みたいな

 

自虐を取り入れた世間話を井戸端会議でぶっ込んで

 

キャッキャウフフしてる位の方が案外幸せなのですよ。笑

 

 

 

 でもサロントリートメントは騙されてるじゃん(B)

 

ダメージ減るとか思ってるもん嘘なのに。

 

「何か凄く良いもの」だと勘違いしてるもん知らないのに。

 

 

 

 そういうメディアや業界、そして

 

信頼していたはずの美容師にまでも騙され裏切られ続ける人生

 

それでもなお、髪をなんとかしたいと願う人の為に書いてるんです。

 

 

 

 ヘアケアが実は髪によくないって事をちゃんと理解していて、

 

それでもどうしても美容室でオプションしてもらわないと

 

いてもたっても居られないストレスでオカシクなっちゃうー

 

 

 

 というもの好きな人ならやればいいんですよ、

 

知ったこっちゃないわ。何プレイなんだそれ。笑

 

ただし、もちろん自己責任で(B)

 

 

 

 医者に止められても暴飲暴食を繰り返し痛風になっても

 

「そりゃそうだろ・・」としか思わないから。

 

髪がどんだけボロボロでもソレが好きなら仕方ないさ。

 

 

 

 でも「知らない」で「騙されて」

 

結果、病気になったり、髪がハイダメージしてたら?

 

やっぱり、それは被害者だし、かわいそうな事なんですよ。

 

 

 

 「知っててやる」のと

 

「知らずにやる」のと

 

「騙されてやる」のと、結果は同じでも意味は全く違いますからね。

 

 

 

 ・・・まぁなにが恐ろしいって

 

この記事、偉そうになんやかんや書いてますけど

 

私がただ「スーパーカップ食った」ってだけの話ってこと(B)笑

 

 

 

 もちろん「知ってて」自己責任で食べてます。笑

 

お客様がアイスを食べるのだって別に止めないでしょ。笑

 

だってアイスで髪は傷まないから。笑 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP