1831B 潤いすぎて◯ねばいいのに^^;

はてなブックマーク
2020年02月26日

 


 

 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 Hahaha

 

営業中の写真撮ったと思ってたんですが

 

見事に前後どっちかが無いyamaBです。

 

 

 

 

 つまり、載せられるヘアスタイルの写真がなーい。

 

とくに書くこともなーい

 

そして明日が病院だと思い出してゲンナリしてます。

 

 

 

 

 いやちゃんと行きますよ

 

迷惑もかけません、助かります、感謝してます

 

だからと行って楽しいワケじゃないからな?(おい)

 

 

 

 

 いやホント、私はお薬させいただければ、

 

それだけで、いいんすよ、マジで・・

 

診て、何かが変わる種類じゃないから・・・

 

 

 

 

 「変わりないですねー」で終了だから。

 

うん、いや、だからコレ変わらない系だから。

 

このやり取り30年以上やってるから、もはやコントだから。

 

 

 

 

 ただ、まぁ、世の中、

 

私みたいにボンヤリしてる人だけじゃないので

 

テキトーにお薬だけ簡単にあげちゃうと、

 

 

 

 

 それを悪用して儲けようとしだす

 

変なベクトルだけ元気な人達が

 

ワラワラ寄ってきちゃうのでしょう。

 

 

 

 

 ちょっと違うパターンだと、なんだっけ、

 

アトピーの患者さん?用の軟膏に入ってる「保湿・保水成分」が

 

どっかの高級クリームと同じ成分だとか、で

 

 

 

 

 アトピーでもない人たちがワラワラ受診して

 

「乾燥肌がどうとか」嘘を言って処方させて

 

保険適用して買っていく、っていうのが流行ったらしいですね。

 

 

 

 

 そのせいで、その軟膏を「保険適用外にしようかー」

 

って話までは情報見ました(その後は知らんけど。笑)

 

凄いよね、「超・迷惑」笑

 

 

 

 

 潤いすぎて◯ねばいいのに^^;

 

もうね、ぶったまげちゃうよね。 本当に困っている、

 

患者用(とくに子供たち)の薬剤を保険適用で横取り、だよ・・?

 

 

 

 

 なんだろう、サロントリートメントとかも好きそう(B)

 

ホッ◯ペッパー「初回割引」で毎回違う美容室を回ってそう。

 

私が普段関わることがない(関わりたくない)タイプの方々。笑

 

 

 

 

 ヘアスタイルを真面目に作ろう、

 

と思うと、高確率で1回じゃ無理ですからね。

 

髪の状態が整うのも待たないといけないし、

 

 

 

 お客様自身が、自分の髪質を理解するとこから

 

実は始めないといけないし、自宅でせめてハンドドライヤーくらいは

 

出来るようにならないといけません。

 

 

 

 ちゃんと施術して、ちゃんと説明もして、

 

そして2回目に来店した時、「その間どうだったか」

 

この結果を見て聞いて、やっと1回目が終わるんです。

 

 

 

 だって来てみないと分からないじゃん^^;

 

分かるわけ、ないじゃん。笑(予測はできるけど)

 

1人1人をストーカーしてる場合じゃないんでね(捕まるし)

 

 

 

 そもそも、髪にしろ、肌にしろ、

 

人工的に何か塗布してもね、その人工物の質感になるだけで、

 

実際の髪や肌が「良く」なったワケじゃないからね(B)

 

 

 

 

 生まれ持った遺伝子情報「以上」には「ならない」し、

 

健康的な水々しい美しさは、

 

本体が健康にならんと、無理なんで。

 

 

 

 クリーム塗って、しっとりモチモチ!

 

そりゃそうやろ(B)

 

だってそれ「クリーム」触ってんだから。肌じゃなくて。

 

 

 

 サロントリートメントで髪がサラサラうるうる!

 

ええ、だってそれがサロントリートメントの手触りなんで。

 

髪が「そうなった」わけでは一切ございません。

 

 

 

 美容や、美容を好きな気持ちを否定する気はありません。

 

それが私の仕事でもありますから。

 

だからこそ嘘はつけないんだっつの(B)

 

 

 

 美容を気にするあまり、逆に不健康になるのも逆効果だし、

 

困っている人々に迷惑かけるのも、どんだけ塗りたくって隠しても

 

誰よりにも何よりも結局「ブサイクが滲み出る」ので逆効果です。

 

 

 

 よくヘアスタイルはライフスタイルとの関係が大事だと書きますが、

 

それは何も扱いやすさだけの話じゃなくて、

 

ライフスタイルが美しくないと髪なんぞ意味ないんやでって話。

 

 

 

 ヘアスタイルなんぞ二の次でいいんですよ。

 

命かけたらアカン。人に迷惑かけるのもアカン。

 

所詮は「毛」!笑 

 

 

 

 

 勝手に生えてくるし、

 

どうせ切るなら、より綺麗にしよう、程度でOK。笑

 

人生、他に大事なもんはいっぱいあるぞう。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 
一覧 TOP