1832B 美容師が「丸み」に命かけなくてどこにかけんねん。

はてなブックマーク
2020年02月27日

 


 

 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 コロナのお陰か

 

逆に病院がいつもより空いてた気がするyamaBです。

 

本当に必要な人以外来ないみたいな。笑

 

 

 

   千葉大はコロナは受けてませんし。

 

だから実は行っても問題ないんですが、

 

「人混み」って時点で避けたいのかも知れませんね。

 

 

 

 診察自体も珍しく待たされるワケでもなく

 

とってもスムーズに5時間後には帰ってこれました。

 

は?

 

 

 

 

 さて、今日はもう何ができるわけでもないなぁ

 

ということで

 

処理し切れてない多肉植物で、ハンドメイドでも少々。

 

 

2020-02-27 22.00.19

 

 

 

 新作、百綺丸の試作品。

 

かなりテキトーなので、

 

苗の状態も、色合いも微妙です。

 

 

2020-02-27 22.01.02

 

 

 

 多肉はただの寄せ植え、

 

ハンドメイドはこのウッドプランターの方。笑

 

そりゃーさすがの私も植物は作れませんHahaha(寒っ)

 

 

 

 そういえばオープン当初、

 

色々とお店のインテリアや鉢植えを

 

DIYしてたのが懐かしいですねぇ(すぐ止めたけど)

 

 

 

 

 それにしても・・・百綺丸のくせして・・・

 

丸みが、納得いかん・・・

 

この感覚、ヘアスタイルと一緒(B)

 

 

 

 

 頭頂部、後頭部の「丸み」

 

しかもスタイリング「した後」

 

を想定した長さ設定で切っていく。

 

 

 

 

 主にショートスタイルは、美容師ならば当たり前。

 

よくみたらコイツ、坊主スタイルやないか、

 

この「丸み」に命かけないでどこでかけるんだって話。

 

 

 

 

 植物のサイズがバラバラだから仕方ないが、

 

土台(土)の時点で足りてないかー

 

これは髪を「あ、切りすぎた」みたいなミスだー死ねー

 

 

2020-02-27 22.01.20

 

 

   んー・・・・・・それにしても、売れなさそう(B)

 

いや、相場より安くすりゃ売れるでしょうが、

 

それ自分でわざわざ作った意味ないし。

 

 

 

 百均の小さい鉢の寄せ植えが

 

市場ですごく人気だったので

 

ハンドメイドなら、もっと人気でるんじゃね?

 

 

 

 と安易な思いから作ってみましたが、

 

んんー・・・結局、高くは売れないだろうなぁ。

 

絶対に2個目は要らんし、同じ鉢。

 

 

 

 手間がかかる分、むしろ売るだけ損な気がしてきました。

 

今って、手の込んだ割高な物事より

 

なんちゃら「風」で「ファスト」な商品が主流ですもんね。

 

 

 

 

 美容室とかさ(B)笑

 

あれはもう、サロントリートメント(既製品)を売るだけの

 

ファストフードの学生バイトと変わらんからなぁ・・

 

 

 

 

 普通にカット苗を、

 

ほそぼそ売ってった方がいい気がしてきた。

 

でも、やっぱり作ってみて初めて分かるもんですからね。

 

 

 

 

 ただ思いついたから作ってみたかっただけで

 

作って満足ってやつですね。

 

もうお腹いっぱい。笑 

 

 

 

 

   まぁ、材料はまだ少しあるんで

 

プレゼント用とかで欲しいっすって常連様がいたら

 

利益還元でお譲りしますよ、要らんやろうけど。笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP