1847B 耳鼻科さん凄いですやーんやっぱお医者様って凄いですやーん。

はてなブックマーク
2020年03月13日

 


 

 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

2020-03-12 20.59.06

 

 

 口内炎で、何が食べれるかなぁ・・・と

 

昨日スーパーを1時間も彷徨ってしまったyamaBです。

 

で、粒が小さく、栄養価が高いらしい?ものを購入。

 

 

 

 ・・・基本的に、こういう系統は、

 

食べてこなかったし、好きじゃないんですが

 

んー、やっぱり、美味しいものではないんですね・・・

 

 

 

 言うても付加価値つけただけの「お菓子」

 

食事の代わりには、してはいかんよコレは、別にいいけど。

 

っていうかなんだその顔は・・・結局痛かったしな。

 

 

 

 それにしても

 

今日は一段と回復しました。

 

治り出しているのは確実ですね。

 

 

 

 ちょっと試しに今から、

 

コンビニで何か夕飯買ってきて

 

食べてみようと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 ・・・痛ってー、唐揚げ痛ってーーー

 

けど普通のお弁当が食べれました。

 

2週間ぶりですかぁ、美味いなぁ。笑

 

 

 

 いやー良かったです

 

忙しくなる時期なんで治って助かりました、

 

やっぱ耳鼻科で良かったんですねぇ。笑

 

 

 

 カットできるとは言っても喋りにくいし

 

やりにくいですからね。笑

 

これで明日からもバッチリです、お騒がせしました。

 

 

 

 とまぁ、口にしろ、肉にしろ

 

ちょっとした病気になっても

 

こうして治っていくんですたい。

 

 

 

 で、髪の毛って病気になりますか?

 

なりませんね?

 

今「なる」って思った方、それ「頭皮」ですよね。笑

 

 

 

 「毛」は病気になりません。笑

 

なので「毛」には「治る」という概念もありません(B)

 

「毛」のダメージは治らないんですよ。

 

 

 

 「補修」(誤魔化し)はできても

 

「修復」(回復、再生)は、できない。

 

物質として徐々に傷んでいくだけです。

 

 

 

 髪の毛、「毛!」

 

であるということを忘れないようにしてください。

 

そうすると・・

 

 

 

 世間一般に、メーカーや美容室から

 

垂れ流されている誇大広告の数々が

 

いかにアホ臭い内容かが分かると思います。笑

 

 

 

 髪には、結局「食生活」が1番大事です。

 

こういう、なんちゃらクリスピー食べてても

 

たまにはいいんですが、身体や髪には良くないよ。笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

 

一覧 TOP