1859B シャンプーブローの専門店?

はてなブックマーク
2020年03月25日

 


 

 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 常連様からの情報で

 

「シャンプーブロー専門店」があるらしいですね。

 

テレビでやっていたんだそうな。

 

 

 

 スパの次はシャンプーか・・・

 

ただ意外とですね、

 

コレは良いと思うyamaBです。

 

 

 

 もちろん「条件付き」で。笑

 

私がいつも口を酸っぱくして言うてますが、

 

ヘアスタイルには「スタイリング」が必須(B)

 

 

 

 で、完璧に、最適に、

 

スタイリングを行う為には、

 

シャンプーからのドライやブローが必須。笑

 

 

 

 ソレを専門的に、朝でも夕方でも

 

行けばパッとやってくれる店、

 

って考えると、便利だなと思うワケです。

 

 

 

 まぁ専門店じゃなくて普通の美容室でも

 

「シャンプーブロー」「アレンジ」「セット」など

 

のメニューは、そもそも「ある」んですけどね。笑

 

 

 

 ただ、「パッと行ける」「何回も行ける」

 

ってなると、やはり専門店が強いんですね。

 

たぶん定額制の店が多いと思うんですけど。

 

 

 

 あとは単純に「気持ちいい」っていう

 

「リラクゼーション」とか「エンターテイメント」

 

と割り切って行くのも良いと思います。

 

 

 

 ただ(B)笑

 

「髪質に合わせたシャンプーを使用します」的な

 

髪質や髪の状態を「改善」できるかも?

 

 

 

 みたいなニュアンスで「変な期待」をして行くなら、

 

それ騙されてるだけなんで止めましょう。笑

 

サロントリートメントの話と一緒です(B)

 

 

 

 髪質に合わせたシャンプーって時点で謎だし

 

せめて「頭皮」に合わせるなら分かるんですが、

 

それはそれで「皮膚科ですか・・?」って問題が。笑

 

 

 

 シャンプーは医薬品ではないし、

 

そこまで凄い威力のものはないです。薬事法の範囲内。

 

じゃないと美容師が取り扱えません。医者じゃないよ。

 

 

 

 なので、専門店でシャンプーしたら、

 

「きっと何か髪に良いことがある!?」

 

みたいなことはありません(B)笑

 

 

 

 髪の毛という既に完成している物質を

 

何度何度もシャンプーで洗うと、

 

洗えば洗うほど、ひたすら傷みます」笑

 

 

 

 あくまでも

 

自分では難しい、しかも出先ではまず無理な

 

シャンプーからの「スタイリング」をしてくれる

 

 

 

 という意味合いでの利用方法なら

 

便利だし理にかなっていると思うので

 

良いと思いますよー(私なら行かないけどー)

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP