1881B 髪様には育っていただくしかないのです。笑

はてなブックマーク
2020年04月16日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

2020-04-13 13.03.19-1

 

 

 ・・・・・・なんか

 

練乳かけたら、食べれそうな気がするyamaBです。

 

(多分すごい勢いで吐くけど)

 

 

 

 ほぼ水だし、基本はアロエと同じなので

 

人間にとって毒というワケでもなく

 

食べれないことはないでしょうけど、絶対不味いってだけで。

 

 

 

 アロエも、シロップ漬けにしてるから食べれますが

 

そのまま食べたらきっと不味いしね知らんけど。

 

あれじゃあコレをシロップ漬けにしたら?・・・アロエでいいや。

 

 

 

 常連様がお庭に植えたいということで、

 

何種類か見積もった中の1種類ですね。

 

斑入り虹の玉 =「オーロラ」って品種です。

 

 

 

 カット苗をパーっと差し上げようかと思ったんですが、

 

次回ご来店いただく予定が6月過ぎなので、

 

梅雨〜夏にカット苗だと、おそらく即死します(B)笑

 

 

 

 なので、今のうちにカット苗にしておいて、

 

お店の玄関で、約2ヶ月しっかり発根させたいと思います。

 

とりあえず30株ほど、来店時にそのまま渡せる感じで。

 

 

 

 本当はもっと色々あるんですが、

 

露地植えですからね、遮光は出来る環境のようでしたが、

 

雨避け出来ないので難易度は高く、耐えれる品種は限られるでしょう。

 

 

 

 とりあえず我が家も住み始めて1年過ぎまして

 

(さきほど固定資産税の請求書みてガッカリしたとこです)

 

自宅周りにバラ撒いて生き残った品種中心で揃えてます。笑

 

 

 

 枯れると思ったんですけどね、

 

真夏は建物が日陰に、真冬は建物が防風に

 

「市街地」って意外と良い環境だったりするんですよね。

 

 

 

 品種によっては、たまたま環境が合ってて

 

玄関が最も美しく育つなぁって品種もあったりするんで

 

やはり「やってみる」のが1番です。

 

 

 

 あとは環境に合ってて、見た目にも好きな品種だけとかで

 

追加で差し上げてもいいし自力で増やして頂いても良いでしょう。

 

環境合ってるってことは勝手に増えるんですけどね(B)

 

 

 

 強いていうなら、我が家の玄関の話がそうですが

 

結果が出るまでに「最低でも1年はかかる」ということです。笑

 

「最低でも」です。笑

 

 

 

 1年目にたまたま気候が良くても、

 

2年目の大雨や寒波で即死とかまぁーあるある、

 

ウンザリする。

 

 

 

 それでも生き残った多肉は

 

正に「自分の為に存在する多肉」だと言っても、

 

過言ではあるな。でも相性がいいのは確かです。

 

 

 

 とにかく年月かかるので、気長に、

 

長い目で見てやってください。

 

植物ですからね、天然自然なものなので。

 

 

 

 って、「植物なら」理解出来るのに

 

何故かこれが髪の毛とヘアスタイルになった途端

 

分からなくなって騙されてしまう不思議なわけですよ(B)笑

 

 

 

 そりゃ植物と毛は違うけども

 

「天然で自然」なモノであることに変わりはないわけで、

 

人が作ってるワケじゃないですからね。

 

 

 

 人が作ってるのはあくまでも「デザイン」の部分。

 

人に出来るのは基本的に「破壊」のみ。笑

 

元となる天然資源には「育っていただく」しかないのです。

 

 

 

 だから「第一次産業」って言うんでしょうが。

 

「第一」ですよ。 皆様の頭の上で第一次してるわけですよ。笑

 

これが無いと何もできやしないんです。

 

 

 

 「これ塗ったら髪に良いんですよーどぅふふー」

 

みたいなさ、馬鹿じゃねーの(B)

 

こういうの本当に頭おかしいですからね。

 

 

 

 だからヘアスタイルも、何かするには年月かけて

 

長ーい目で作っていったり維持していく必要があるんでね、

 

そこんとこ宜しくお願いしますよホント。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP