1880B そんな都合の良い話はないんですって。

はてなブックマーク
2020年04月15日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 結局、海外ドラマの続きを見出してしまっているyamaBです。

 

シーズン1でもう十分かなーとは思ったんですが

 

比較的短いシリーズなので(全7シーズン)頑張ろうかと。笑

 

 

 

 食事の際に、他に見たいものが無くてねぇ・・

 

インターネットやスマホいじりながらは

 

さすがに嫌だし。

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットカラーです。

 

テナントとして入ってる系のビジネスは

 

百貨店やデパート、ショッピングモールなど

 

建物自体を閉められちゃうと、どうしようもないから大変ですね。

 

複雑な状況の中

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

2020-04-11 14.02.18

 

 

2020-04-11 14.02.23

 

 

 前回ミディアムからボブにバッサリ切って

 

癖もあるのでどうかなーと思ってましたが、

 

せっかくなので継続で、むしろ襟足はもっと短くします。

 

 

 

 毛先の動きはね、必要に応じてワックスなどできますし、

 

何より短くなのと「楽」ですね。笑

 

これに尽きるというか「もう戻れない」人も多い。

 

 

 

 ので、バッサリ短くするときは、

 

「あの頃にはもう戻れない」というセンチメンタル(?)

 

なリスクもあるという覚悟が必要です(なんだそれ)

 

 

 

 今のままでも長めのボブでイケるんですけどね。

 

短く切り直した際の「首元スッキリ」ってのが

 

これまた楽なワケですよ。笑

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2020-04-11 16.05.22

 

 

2020-04-11 16.05.35

 

 

 長さ切って量を整えて、ハンドドライです。

 

もちろん切ったからと言って

 

癖の動きが無くなるとかありえませんからね。

 

 

 

   あとはスタイリングで、癖を伸ばすのかー

 

逆に動かすのかー、お好みでやっていただくことになります。

 

何もしたくない場合はそのままか縮毛矯正ですね。

 

 

 

 ただまぁ、縮毛矯正からのボブは、

 

髪質に寄るんですが「金太郎ヘア」になるリスクもあるので

 

その場合は、潔く諦めた方がいいかなと思います。

 

 

 

 もちろんソレもスタイリング次第でなんとかなりますけどね。

 

結局、矯正すれば万事解決ってワケにもいかないのです。

 

ヘアスタイルに「これさえあれば」なんて万能アイテムはありません。

 

 

 

 そんなもんあったら美容室そのものが無いでしょうし、

 

あっても全店でメニューは「それ1つ」になるでしょう。

 

まぁ強いて言うなら「ヅラ」でしょう(被るだけで全て隠れる)笑

 

 

 

 髪質も人それぞれ、カットだけじゃ終われない、

 

セニングも大事、スタイリングも様々、

 

それ以上はカラーかパーマか矯正するしかない。

 

 

 

 そんな「都合の良い話」はありませんからね。

 

ああ、そうそう、常連様がどっか新しい美容室のサイト?

 

を見たそうで、「水パーマ」やってたって笑ってましたわ。笑

 

 

 

 な、なんか久しぶりに聞いたなー。笑

 

このブログでもかなり初期の頃に書いてましたね。

 

魔法のお水シリーズ。笑 もはやギャグ。

 

 

 

 特殊なお水でダメージレスなパーマかけれる、みたいなね。

 

ふふ、水は口から飲め馬鹿野郎(B)

 

呆れる、なんでこんなアホなんやろこの業界。

 

 

 

 念のため言うておきますね

 

水パーマって言うのは、面倒臭いだけの普通のパーマのことです。

 

「お水」をかける「儀式」が追加されます良かったでちゅねー。

 

 

 

 結局はサロントリートメント混ぜた誤魔化しパーマね(B)

 

マジでただの水のワケがないやないか、混じりまくりよ。

 

むしろただの水で髪(細胞)変化したら人類滅亡するわ。

 

 

 

 あーもちろんお水と面倒臭い手間暇賃がかかってるんで

 

バッチリお値段増し増しでボッタクられて

 

髪もちゃーんとダメージさせてくれます。

 

 

 

 ・・何がしたいのか1ナノも分からん。笑

 

なので、んー、当店では死んでもやりませんから、まぁ、

 

なんかドMな方?とかはどうぞーきっと後悔を堪能できますよーノ

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」

 


 

一覧 TOP