1908B 人の「モノ」は何でも、勝手に切っちゃダメなんですよねー。笑

はてなブックマーク
2020年05月13日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 いやー良い天気っすねーyamaBです。

 

直射はちょい暑いけど、まだ湿度も少ないし。

 

バラも綺麗に咲きましたよ。

 

 

2020-05-12 14.07.18

 

 

 私が育てたバラじゃないけど(B)

 

お隣さんのです。

 

なんて言う品種なのかも知りません。

 

 

2020-05-12 14.07.52

 

 

 はみ出してるんだもん・・・

 

左下の石塀までが私の土地の敷地です。

 

1mは出てる、もはや私のでしょコレ(違います)

 

 

 

 これ勝手に切っちゃダメなんですよねー。

 

言えばいいんですけど

 

言われなくても何とかしろと思います。

 

 

 

 ただ端っこの方って、

 

正直言って使わないデッドスペースなんで

 

別にいいんですけどね(B)

 

 

 

 というか、このバラ以外も生垣が全て木を植えてあるので

 

毎年繁ってきて、当然お隣さんが剪定してますんで

 

普通に敷地内にも入ってきてるんですね(B)

 

 

 

 だからどっち道、何か置いたりして

 

導線を塞ぐワケにもいかないっていう。笑

 

私が剪定させられる筋合いはないし、法的にもダメだし。

 

 

 

 普通、お隣さんとの境界線の壁を

 

木の生垣にするかなー?^^;

 

という疑問はあるものの、まぁ、いいです。笑

 

 

 

 もはやウチの「庭師」くらいの気持ちでね。笑

 

「私の庭」の生垣を管理してくれてる人(B)

 

くらいのポジティブでいかないと。笑

 

 

 

 あ、冗談半分で書いてますよ

 

本当に別にどうでもいいですし、

 

会ったらご挨拶するくらいにはまともな関係です。笑

 

 

 

 これから草木が伸びまくる季節

 

近隣トラブルの原因にもなりますから

 

庭じゃなくて自宅周りだとさすがに嫌でしょうし

 

 

 

 自宅の木々に関してまず気をつける、

 

そして、お隣さんの木々を勝手に切らない

 

この2点にご注意いただければと思います。笑

 

 

 

 美容師だってね

 

オーダーされたのと全く違う長さで

 

勝手に切りすぎると怒られますからね(何の話?)

 

 

 

 とにかく何かあったら、不動産にも介入してもらって

 

ご近所とのトラブル内容と、その解決案、そして「済み」である、

 

という「書面」も残した方が良いですね。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP