1909B 短い系スタイルの消費期限。笑

はてなブックマーク
2020年05月14日

 


 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 自粛モード、制限営業気味で

 

あんまりヘアスタイルの写真がないので

 

また多肉植物(どうでもいい話)でも載せようかなぁyamaBです。

 

 

 

 今日じゃないけど(B)

 

多肉植物好きで、最近載せてないねって言ってくれる

 

常連様もいらっしゃいましたしね。

 

 

 

   

 

   さて常連様のカットです。

 

こんな時期ですから久しぶりになりましたが、

 

さすがにもう限界(スタイル的に)ということで。

 

 

 

 私は私生活が自粛している様なもんですから

 

プライベートで人が集まるとこ一切行かないんで

 

大丈夫だとは思うんですけどね、基本風邪も引かないし。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

2020-05-13 10.00.09

 

 

 

 ショートやグラボブなど、

 

「短い系」のスタイルは消費期限も短いですよ、と

 

たまに書いてると思うんですが

 

 

2020-05-13 10.00.23

 

 

 「こういう事」ですね。笑

 

後ろからの写真だと分かりやすいですが

 

襟足ヤバい(B)

 

 

 

 グラボブだったんですが、

 

ボブの下にグラがぶら下がってるみたいになってます。

 

これ襟足だけ切ると普通のボブになります。笑

 

 

 

 短くタイトに「キュッ」としまってるから

 

ショートグラボブの襟足は素敵なワケで

 

こうピラピラとゲソみたいになると、消費期限切れです。

 

 

 

 人の髪は生え際が前上りになってるんで

 

(耳後ろから急上昇して耳上を経由し

 

モミアゲからまた急上昇してオデコに至る)

 

 

 

 短くしていくと、毛先もこの生え際の影響を受けるので

 

カットラインは繋がってはいるんですが

 

どうしてもコンケイブ(凹)になって段差が生まれます。

 

 

 

 サイドや顔まわりが「襟足の生え際より上」にくるスタイル

 

それがショートと言ってもいい。

 

ボブより長めは全て毛先が同一直線状で繋がってますね。

 

 

 

 で、この凹みの部分がね、

 

伸びた時に様子おかしくなるんですよね。笑

 

まぁショートは短いからこそショートってことです。

 

 

 

   アフタ〜

 

 

2020-05-13 11.09.25

 

 

2020-05-13 11.09.35

 

 

 「原型」笑

 

やっぱりグラボブって「この長さ」だよねー

 

って長さがあるんです。

 

 

 

 あとは、上記で生え際の影響を受けると書いた通り

 

短い系のスタイルほど骨格や髪質の影響を受けやすい。

 

ロングだとそんなに差が出ませんからね。

 

 

 

 スタイルにそんな種類とかないので、

 

全く同じように切っても人によって違く見えます。

 

そこはもう変に考えず「個性」だとでも思ってください。

 

 

 

 そして、スタイリングね。

 

短いということは、それだけ軽く動きやすいです。

 

良くも悪くも。笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP