1960B シンプルなパーマスタイル。

はてなブックマーク
2020年07月04日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 雨も多いですが

 

風ですねー

 

今年も風なんですよねー yamaBです。

 

 

 

 でもね、お庭の暴風と雨対策を

 

今年は自粛期間中に強化したので

 

逆に水不足で多肉がシワってましたわ。笑

 

 

 

 

 

 

 さて常連様の

 

カットカラーパーマです。

 

フルですね。

 

 

 

 最初の頃、

 

一旦1カールでやったんですけれども

 

1カールはカットですぐ無くなりますね。

 

 

 

 どうせブローで伸ばすので

 

2カールくらいさせておいても

 

個人的には良いかなと思っています。

 

 

 

 ウェーブスタイルも楽しめるし、

 

何回かカットしても

 

それはそれで1.5、1カールと残ってくれます。

 

 

2020-07-03 19.25.39

 

 

2020-07-03 19.25.44

 

 

 ビフォ〜はなかったんですが

 

こちら2カールを、ブローする前提で

 

シンプルにかけた状態です。

 

 

 

 シャンプー直後タオルドライ

 

パーマが最も強力な瞬間ですね。

 

ウェットで仕上げるとこんな感じにも出来ます。

 

 

 

 でも基本的には根本はしっかりと、

 

いつものハンドドライです。

 

じゃないとトップ潰れて分け目バーンです(B)

 

 

2020-07-03 19.51.28

 

 

2020-07-03 19.51.45

 

 

 で、今回はせっかくパーマのかけたてなので

 

ハンドドライだけでウェーブスタイルにしました。

 

クリームだけ揉みこんでます。

 

 

 

 ワックスとかムースとかだと

 

もっと強力に出ます。

 

あ、ちなみにV字です。

 

 

 

 は?

 

ってなりますかね(B)

 

カットラインがV字です。笑

 

 

 

 真後ろ、

 

センターから左右にスタートする前上りで

 

後ろから見るとV字になります。

 

 

 

 上下の段差ではなく前後の段差というか

 

正面から見て毛先がよりズレるので

 

パーマなど動きのあるスタイルに良いです。

 

 

 

 そして、何より大事なのが

 

最初から書いている通り

 

「長持ち」するように2カールなんです。

 

 

 

 1〜3ヶ月で

 

すぐ無くなったり落ちるようなモンじゃない。笑

 

毎回毎回かけ直すモンじゃないんですよパーマって。

 

 

 

 毎回毎回「いつも通りですねー」

 

言うてカットパーマトリートメント

 

しちゃうような美容室は非常にお勧めできません。笑

 

 

 

 詐欺られてまっせ。

 

傷むだけ、傷むと逆にパーマ落ちるし、

 

出てもダメージで質感が悪いです。

 

 

 

 それをサロントリートメントで

 

「誤魔化してる」だけバッチリ傷んでますから

 

そんなもんにお金を払う価値はありません。笑

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

 
一覧 TOP