1996B 生えちゃってるもんは仕方ない。良い意味で諦めましょう。

はてなブックマーク
2020年08月09日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   なんだかとっても眠いんだyamaBです。

 

隣に犬おったら天使迎えに来そうなレベル。

 

最近なんか眠いんですよねー。

 

 

 

 まぁ至って元気なんですけどね(B)

 

不健康なのに元気という謎の生命体です。

 

気温が高くて体力消耗してるのかも知れませんね知らんけど。

 

 

 

 

   さて常連様のカットです。

 

耳が出る設定のメンズショートは

 

2ヶ月もすると結構しんどい感じになりますね。

 

暑いしね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

2020-08-08 13.01.01

 

 

2020-08-08 13.01.06

 

 

   モサっ・・・としてますね。

 

男性諸君は比較的、毛量も多いし髪質も太いですからな。

 

余計に重く感じますね。

 

 

 

 最近はずっとノーマルショートだったんで

 

なんとなく刈り上げるー?

 

って聞いちゃって刈り上げることに相成りました。笑

 

 

 

 なんで聞いちゃったかと言うと

 

襟足の生え際、「みつえり」と呼ばれる部分がですね

 

上向きに生えちゃってる系なんですね。

 

 

2020-08-08 13.01.41

 

 

   意外とこう言う生え癖の方は多いんですが、

 

それにしてもガッツリですよね。

 

完全に真上を向いて生えて重力をも超越しております。

 

 

 

 女性の場合はボブ以上の長さ設定なら

 

完全に隠れちゃうんで良いんですけど。

 

ショートだとどうしようもありません。

 

 

 

 しかも産毛の類に属すもんですから、

 

これ以上あまり伸びるわけでもなく、

 

結果下に降りてきてくれることもないという・・

 

 

 

 ここの毛に関してはいつも言う通り

 

「無理なもんは無理」で、

 

スタイルに利用することは不可能だとご理解ください。

 

 

 

 で、話を戻しますが、

 

ここの毛がショートにした時、

 

上の毛たちと正面衝突して収まり悪いんですね。

 

 

 

 かと言って、ここだけ剃り落とすと、

 

襟足が浮いた感じになってしまうんですね。

 

まぁそれでもそれなりの仕上がりにはしますが。

 

 

 

 襟足だけでも刈り上げちゃった方が

 

スッキリするのは間違いないんですよね。

 

サイドを残して1ブロックなら正面からは見えませんし。

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2020-08-08 13.58.57

 

 

2020-08-08 13.59.03

 

 

   はいこんな感じ。

 

スッキリしましたでしょ(B)

 

よーく見ると毛流れはやっぱり上向きに逆らってますけどね。

 

 

 

 襟足が刈り上げだと浮きようがないので、

 

上向きの産毛たちを遠慮なくトリマーで剃り落として

 

刈り上げへと長さを自然に繋げることができます。

 

 

 

   で、刈り上げもそのまま後頭部へとグラデーションさせて

 

後はいつも通りのショートヘアなので

 

見た目は一緒、いつもよりスッキリ楽チンなはずです。

 

 

 

 あとはまー

 

メンズショートなのでワックスですね。

 

やりすぎはアレですけど、少しはやった方がいいです。

 

 

 

 襟足、生え際の産毛を剃りたくない、

 

ジョリジョリが嫌、という方は

 

そもそもショートを希望しないよう注意しましょうね。

 

 

 

 ボブにするとしても、

 

生え際が隠れる程度の長さのボブしか無理です。

 

その幅にも個人差もありますし。

 

 

 

 どうしようもありませんからね、

 

生え際なんですから、脱毛しない限り消えないし

 

絶対見えちゃう、スタイルからハミ出しちゃう部分ですからね。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP