1997B 本気で「切りっぱなし」なワケがない。笑

はてなブックマーク
2020年08月10日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   暑いですねー

 

何もやる気にも行く気にもなりませんねー

 

元々どこにも行かないけどyamaBです。

 

 

 

 

 

 

 さて常連様のカットです。

 

切りたくなって色々模索していたら

 

たどり着いたのが「切りっぱなしボブ」

 

と呼ばれるスタイルだったようです。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

2020-08-10 12.25.33

 

 

2020-08-10 12.25.41

 

 

 相変わらず写真を撮るタイミングが遅いんですが、

 

今日はここからボブですからね

 

かなりバッサリ切らせてもらうんで良いでしょう。笑

 

 

 

 この「切りっぱなしボブ」なんですが、

 

簡単に言うと毛先が切りっぱなしたかのように

 

パッツンに見えるボブですね。笑

 

 

 

 普通はソレだと不自然に見えるんで

 

上手く馴染ませてナチュラルにするわけですが、

 

あえて残すと言うことです。

 

 

 

 実際には「ぱなさない」けどね。笑

 

毛先が分厚くブサイクになるから(B)

 

切りっぱなし風、みたいな。笑

 

 

 

 ただ個人的にはね、これ切り方云々より、

 

髪質と、スタイリングの問題だよな(B)

 

と思っています。

 

 

 

 画像検索してもらえれば分かりますが、

 

だいたいどれも似てますよね(B)

 

髪型も、スタイリングも・・・モデル(髪質)も。笑

 

 

 

 大体はストレートで、毛先を外ハネさせて

 

ウェッティになるほどベタづけしてます。

 

要はスタイリングで見せるスタイル。

 

 

 

 じゃないと「ただの重いオカッパ」だから(B)

 

一歩間違うと逆にクソダサイわけです。

 

カット失敗された「小・中学生感」が半端ない。

 

 

 

 とりあえず切りっぱなせばオシャレなんじゃね!?

 

なんて安易なもんじゃないんでご注意ください。

 

結局「いつも通り」です。

 

 

 

 どんなヘアスタイルでも髪質以上のものにはならないし、

 

ちゃんとカットしておくのはもう当たり前だし、

 

何より最後の仕上げはやっぱり「スタイリング」です。

 

 

 

 切りっぱなしボブだから可愛いんじゃない。

 

それを可愛く見えるように工夫し強調したスタイルです。

 

カット自体は普通です。

 

 

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2020-08-10 13.42.30

 

 

2020-08-10 13.42.52

 

 

 アイロンで軽く外ハネにしてから、

 

あんまり髪をベタベタにはしたくなかったので

 

普通にワックスで毛先だけ動かしてあります。

 

 

 

 仕上がりの感じを「どこまで攻める」かは、

 

本当にもう「お好みで」としか言えません。

 

どれが良い悪いじゃないので、用途とTPOに合わせて。笑

 

 

 

 ヘアカタみたいにするならもっと統一感だして、

 

シアバターとか付けまくればいけます。

 

スタイリング(見せ方)が大事ですよ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP