2032B ・・・とりあえず梨でも食べてなさいよ。

はてなブックマーク
2020年09月14日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 朝晩と、出退勤時

 

若干肌寒くなってきたyamaBです。

 

まぁシャツ1枚だからなんですけど。

 

 

 

 急ですね。

 

晴れてないからってだけでしょうけど。

 

このまま台風も来ず、良い秋ですぎたら最高なんですが。

 

 

 

 

 そういえば

 

ちょっと前に世界の「幸福度ランキング」出てましたね。

 

日本は安定の「微妙な位置」でしたけど。笑

 

 

 

 で(B)

 

今日は「もっとどうでもいい」ランキングを発見したので

 

醸したいと思います。笑

 

 

 BF80EC4B-035D-4F1B-A1CC-31A05BAEA2A2 

 

 

   ジャパニーズ限定。

 

なんと調査方法は↓

 

「この調査はインターネットを利用して

 

2020年6月12日から29日まで実施し、

 

全国の都道府県から約340人ずつ、

 

計15,991人からの回答を得て実施しました。 」

 

だそうです。

 

 

 

 

 うーん・・・クッソどうでもいい^^:

 

何か情報を調べるときは

 

ちゃんと「調査方法」まで確認しましょうね。笑

 

 

 

 全体的に見れば1万人以上超えてはいますが、

 

それでも1億人を超える国ですしね・・

 

回答内容も「とても幸せ」「少し幸せ」などの主観(B)

 

 

 

 そもそも比較している幸福度そのものの計算は

 

それぞれ「12日〜29日の間での340人」の平均

 

いやー、少ないでしょう。笑

 

 

 

 しかも「ネット上でのアンケート」て・・・

 

偏るだろぉ。笑

 

ネット使わない世代orこんなもん調べない人の集計なし。

 

 

 

 99%以上の人は、

 

こんな調査をしていたことすら

 

知りもしないんじゃないかな(私は知らんかった)笑

 

 

 

 ちなみに千葉県在住の総人口は

 

約627万人です(でかい県ですな)笑

 

340人て・・・

 

 

 

 ただまぁ、少なくとも千葉県内に在住の340人

 

・・・どうした?^^:

 

47都道府県中の42位、微妙!(どうせならワースト攻めんかい)

 

 

 

 なんか、ありましたっけ、千葉?

 

平和に楽しく過ごさせてもらってますけどね千葉。

 

私は九州人だけど(B)

 

 

 

 とりあえず340人は

 

「まぁ落ち着いて梨でも食えよ」と思います。

 

やっぱ「旬のもの」って理に適った食材なんですよね。

 

 

 

 今でこそ何でもいつでも食べれますが

 

元来その時期その気候でしか食べれない、

 

その時期その気候にこそ食べるべき食材なんで。

 

 

 

 健康にも良いだろうし、

 

ってことは巡って髪にも良いでしょうよ。

 

私は食べてないけど(B)

 

 

 

 梨の栄養価とか知らんしなぁ・・・

 

とりあえず「ほぼ水」ですよね(やめろっ)

 

洋梨派です(やめろぉおおおっ)

 

 

 

 ひんやり冷たい梨食って

 

「まいう」って言いながらもう一回アンケート答えてみ。

 

幸福度上がるっしょ多分(?)

 

 

 

 所詮「気分」だからさ・・・そんなもんよ幸福度なんて。

 

「考え方次第」なんで「知識や気持ちの持ちよう」で変わるから。

 

日本よりずっと貧しく不便な国でも幸福な人はおるからね。 

 

   

 

   

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP