2034B「幸福度」が高いと「髪にも良い」ですよ(結構マジで)

はてなブックマーク
2020年09月16日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

  

 

 一昨日「とりあえず梨でも食えば」

 

的な適当なこと書いてしまった上に

 

自分が食ってないというどうしようもないyamaBです。

 

 

2020-09-15 18.00.38

 

 

 買ってきました、梨(B)

 

おそらくは7月の長雨も8月の猛暑も乗り越えたであろう強梨(?)

 

第一次産業を支える農家の苦悩と努力の結晶です(大袈裟)

 

 

 

 これを食べて英気を養い

 

余計に幸福度を上げたろうやないかいという(余計に?)

 

別に私は不幸ではないんですけどね(B)

 

 

 

88CE44BB-74C1-42A1-943E-BF888B9FC385 

 

(※参照:ドラゴンボール:集英社:鳥山明著)

 

 

 

 私の幸福度を数値化するなら530000くらいなんで

 

梨を食べたとしても

 

530000が530001になるだけだから。

 

 

 

 しかもこちらの梨、

 

完全に「ついで買い」なんで(B)

 

本当は「ちゃんぽん」の材料を買い出しに来たんです。

 

 

 

 長崎人ですから、

 

ちゃんぽんは家庭料理的な何かアレです。

 

(誰が作っても同じなんですけどね)

 

 

2020-09-15 18.37.52

 

 

 マジで「ちゃんぽん」ですね。

 

野菜も大量、肉も海鮮もブチ込みです。

 

まさに陸海空を制覇したと言っても良い料理(・・・空?)

 

 

 

 こんなもん食ったらそれはもう幸福度マックスでしょう。

 

冷蔵庫の整理もできて主婦の味方(B)

 

あらゆる栄養素タップリで身体に優しい髪にも(たぶん)良い。

 

 

 

 まぁ実家を出てから早17年

 

リンガーハッ◯で2回くらいしか食べたことないんですけど(B)

 

長崎以外でちゃんぽんマジで無いもんね。

 

 

 

 でも冗談抜きでね、外部から何か塗りたくってもさ

 

そんな何でもかんでも都合よく浸透して効力出るとか無いんですよ。

 

髪も皮膚も、そんな「やわ」じゃないんで。

 

 

 

 じゃないと皆さんとっくに死んでますね。

 

外部から余計なものが体内に入らない為に

 

「ガード」してくれてるのが皮膚や体毛なんですから。笑

 

 

 

 皮膚、体毛、爪、なんでもそうですが

 

身体の延長でしかありません、作ってるのは身体。

 

まず食事で心身ともに健康にならないとヘアケアもクソもないっす。

 

 

 

 ふざけてるような記事ですけど、

 

幸福度もちゃんと関係してるんですよ。笑

 

ストレスはホルモンバランスをも崩しますから。

 

 

 

 ホルモンは毛髪の育成の所謂スイッチみたいなもんですから

 

ここ崩れると本気で髪に良くないんですね。

 

心が健康である=幸福であることは、髪に良いのです(無理やり感)

 

 

2020-09-15 19.16.40

 

 

 

 完成(汁少なっ)

 

時間経ってドロドロになるの嫌いなんで、

 

麺は別茹でにして、小分けにしてます。

 

 

 

 ちゃんぽん食べて、

 

530001が530002にはなるでしょう。

 

え?

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP