2048B 細くて軽いアホ毛ちゃんは優しーくワックスで撫でてあげよう。笑

はてなブックマーク
2020年09月30日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

   いやー秋晴れっしたねー

 

素晴らしい天候で気持ちの良い1日

 

だったんじゃないでしょうか平日だけど。笑

 

 

 

 皆だいたい仕事っていうね。笑

 

もちろん私も1日お仕事で引きこもってましたよyamaBです。

 

仕事があるってありがたいですね、はい。笑

 

 

 

 

   さて常連様のカットカラーです。

 

今日はまだいいみたいなんですが

 

夏場から残暑まで、やはり湿度で苦労したようです。

 

まぁこれから秋冬の本番ということで。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

2020-09-27 13.12.56

 

 

2020-09-27 13.12.59

 

 

 髪の毛が「細め」で癖も多少あるので、

 

毛先が動いちゃうのはもちろん

 

短い毛がフワフワとアホ毛みたいに動くのがシンドイ、と。

 

 

 

 あ、たまにアホ毛って「カットやセニングのせい?」

 

と思われたりもするんですが

 

短い毛は常にいますからね新しく生えてきてるんですから。笑

 

 

 

 実際にそういうアホ毛を作ってしまうような

 

セニングしちゃう美容師もいるにはいるんですが、

 

それはその美容師のせいなんでここでは置いといます。

 

 

 

 ということで元々ある短い毛、

 

はカットでどうこうできる問題じゃーないので

 

湿度はどうしようもないんですね。

 

 

 

 縮毛矯正で癖をなくすか、

 

ワックスで少し固定するというか、

 

重くしてあげると動きにくいですよ。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

2020-09-27 15.04.27

 

 

2020-09-27 15.04.34

 

 

 ハンドドライからの、ワックスで地毛癖を動かしてます。

 

まず毛先に塗布しますコレ絶対。笑

 

で、わずかに残ったワックスで前髪や表面をすこーし撫でる感じ。

 

 

 

 「絶対に毛先が先」で「わずかに残ったワックス少し」

 

ですからね? 順番を間違えると失敗しますよ。

 

大事なことなんで2回書きました。笑

 

 

 

 フワフワ浮いてくるアホ毛は、

 

「柔らかく軽い」から浮いてきちゃうわけなんで

 

ちょびっとワックスつけるだけでも違うもんです。 

 

 

 

 と、ここで今度はワックスも付けたくない派

 

の人もいらっしゃるとは思いますが

 

ここは現実なので「何か」は諦めないといけません。笑

 

 

 

 矯正もイヤ湿度もイヤ、ワックスもスタイリングもイヤやー

 

でも理想通りの髪質とスタイルになりたいとか無理なんで

 

さっさと目を覚まして地に足つけて脳みそ使って

 

 

 

 面白おかしく余生を過ごしてください。

 

じゃないと「大丈夫できますよ」って嘘ついてくる

 

詐欺師だか美容師だかに騙されるだけの人生になりますよオホホ。

 

 

 

 まーこういうブログ書いてますとね、

 

「私の方が嘘」なんじゃないかと疑う人もいると思いますが

 

「売れなくなる」嘘つかないでしょ(B)わたしゃ捨て身よ。笑

 

 

 

 逆でしょー「買わせたい」奴らが嘘つくんでしょー。笑

 

基本的に「余計な物事はするな買うな」って内容です。

 

アフィリエイトなサイトでもないんでね、ご安心ください。

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 

一覧 TOP