2077B とりあえず「パーマのせい」にするのやめてもらっていいっすか?笑

はてなブックマーク
2020年10月29日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

   そういえば、涼しくなって逆に思い出したんですが、

 

今でも夏場には怖い話とか定番なんですかね?

 

そういうノリ完全に忘れ去ってたyamaBです。

 

 

 

 もう無いのかな、どこにでもエアコンあって

 

十分涼しいもんね(そこか?)

 

まぁ私は霊感(?)マイナスなんでどうでもいいんですが。

 

 

 

 も全っ然見えない。興味もない。

 

さらにド近視なんで、夜とか寝てる時とか

 

メガネしてないと何か出ても見えるはずもなく(そこか?)

 

 

 

   でもせっかく涼しいんで

 

もっと涼しくなるように軽い怖い話を少々(え)

 

ほら、冬ほどアイス食べたくなる方式よ(そこか?)

 

 

 

 寒いなー寒いなー言いつつ、

 

置いてあった手袋をはめたら、指に何かが、あたる・・

 

何か入ってる・・・ゴミかな?と思い、

 

 

 

 裏返してみたら・・・虫、潰してた(きゃあああ)

 

・・・え、こういうのじゃない? 

 

私は幽霊よりこっちの方が怖いんですけど(B)

 

 

 

 

 

   はいすみません常連様のカットカラーです。

 

カットお久しぶりです。

 

なぜか=パーマが勿体ないから。笑

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

78DC1F45-26D7-4DE5-8B7E-25573AE91FFD

 

 

ED6481FD-8A5D-453B-9C23-D51A2813F016

 

 

 滝みたくなっとる。

 

たまに整えるくらいで、

 

ずっとリタッチカラーでしたからね。

 

 

 

 ちなみにこちらのパーマ1年前のです。笑

 

つまりほぼカラーしかしてない1年です。

 

なんてコスパいいんだ(B)

 

 

 

 今回はまだギリギリ

 

パーマが残るくらいの長さでカットしておきます。

 

少し毛先にいてくれるだけでもニュアンス違うので。

 

 

 

 パーマをかけ直す時には、

 

もっと肩くらいまで短くして、また伸ばす、と。笑

 

冗談抜きでこれ長持ちして良いんですよね。

 

 

 

 アフタ〜 

 

4CE49CE2-AC37-4EF8-8D6A-6A200AE62995

 

 

C8BEBF76-2E3A-4CD3-B8D3-8AC75F4B5323

 

 

   もちろんハンドドライのみ。笑

 

髪が今「どういう状態なのか?」を

 

自分で知ることが大切なので余計なことしません(B)

 

 

 

 直毛でツンツンと硬い質感になるのが

 

嫌なのでパーマかけてるわけですが、

 

毛先がちょっと丸いだけでも柔らかく見えますよね。

 

 

 

 あとはもうちょっと質感を調整するために

 

軽くブラシとか入れてもいいのかなと。

 

仕上げにはクリームやオイルを少々って感じ。

 

 

 

 カラーは、まぁ単純に色味なんで別にですが

 

カットやパーマは作りそのものを変える施術なので

 

長ーい目で見て考えて計画的に行うのが吉なんですよ。

 

 

 

 カットやパーマで失敗したー

 

パーマまじクソ最悪2度としない、とか思ってる人も

 

全国中にいらっしゃるとは思うんですが

 

 

 

 個人的に言わせてもらうと

 

パーマじゃなくて担当した美容師がクソか、

 

無計画に無意味なパーマした貴方が悪いです(B)笑

 

 

 

 そもそも・・

 

本当にパーマが必要なスタイルだったのか?

 

パーマ前のカットはちゃんとできてたのか?

 

パーマをかけても大丈夫な髪の状態だったのか?

 

パーマしたらスタイリングしなくていいと思ってないか?

 

謎の髪が傷まないパーマ(詐欺)じゃなかったか?(笑)

 

サロントリートメントなど余計なもんと併用してないか?

 

・・などなど

 

 

 

 パーマを失敗する理由など腐るほどある(B)

 

こういうことが理解できない知能しかないなら

 

大前提としてパーマをしてはいけません。

 

 

 

 劇薬なんですから。

 

だから美容師は免許制なんですからね。

 

「髪が傷まない」とか頭悪すぎるので

 

 

 

 車とかと同じでもう免許返納した方がいい。笑

 

絶対に「パーマそのもの」は悪くありません。

 

技術や知識、道具などに善も悪もあるもんかよ。

 

 

 

 物事を良くするのも悪くするのも

 

最終的には全て「人」です。笑

 

「使い方」次第、それを間違えるのは常に「人」

 

 

 

 工事や掘削に超便利な大発明ダイナマイト

 

だったはずなのに

 

なぜか人を爆殺し出すのも人だし、

 

 

 

 ニュアンスを変えてくれたり手入れを楽にしたり

 

ヘアスタイルを楽しむための大発見パーマ、なのに

 

なぜか髪を爆殺し出すのも人(美容師)なんですよ。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP