2078B 新メンバー加入(草と木)

はてなブックマーク
2020年10月30日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

   つい昨日

 

涼しくなってきたからこそ怖い話

 

みたいなふざけたこと書いたんですけど

 

 

 

 なにか明日、テレビでも「怖い話」っていう番組

 

やるらしいですビックリyamaBです。

 

「ふざけた」んですけどね、マジでやるとは。

 

 

 

 まぁ、常連様はすでにお察しかと思いますが

 

もちろん、当然、神に誓って

 

私は観ないんですけどね。笑

 

 

 

 

   さて、「グリーンベルト沿いの

 

多肉植物があるお店のオッサン」なので。笑

 

店頭に主役級(?)の多肉を1点追加で植え替えしました。

 

 

48D12B6E-1F5B-46DA-8BA1-259633790023

 

 

 新メンバー1  「ラウリンゼ」(草)

 

ピンクがかかったホワイトボディと

 

丸みのある葉っぱが人気のエケベリアです。

 

 

 

 個体差で最上級の美しさになると

 

「モンロー」と呼ばれる、らしい?けど

 

別の品種かも?というちょっと謎な草です。

 

 

 

 ちょっと今、水不足で細くなってる?のと

 

夜に撮影したので顔色悪いですが

 

特大の直径23センチです。笑

 

 

 

 迫力あったのと、やっぱり綺麗な品種なので

 

玄関に飾ってみました。

 

ここだと次の夏に枯れる気もするけど・・

 

 

 

 で、全く関係ないんですが

 

5年間連れ添った当店のゴミ箱

 

逝っちゃいました(蓋が)

 

 

D9AD7063-EB32-4474-8AD9-258D613C89AA

 

 

 店内だし、蓋付きがいいかなー

 

なんてテキトーに買ったんですが

 

付け根が折れるんですよねこのタイプ。

 

 

 

 そもそも、店内の業務用ゴミ箱には

 

食べ物とかナマモノとか

 

腐るもん入れねーから蓋いらんかった(B)

 

 

 

 いちいち開閉するのも面倒くさかったし、

 

最近は開いても閉まってくれなかったし。

 

でも満5年、よく頑張ってくれたなと感謝します。

 

 

 

 普通に捨てるけど(B)

 

っていうか、最近、なんでもかんでも壊れすぎ。

 

そろそろ私がどっか壊れるんじゃないかって気も。

 

 

 

 これが5年という歳月の威力ですね、

 

そりゃオッサンになるわ。

 

オッサンいいけどね、大人は楽しいぞー(多分)

 

 

C23F6CE8-958E-4931-BD26-EC2B8AE65C04

 

 

 ってことで早速新メンバー

 

新・業務用ゴミ箱(木)

 

名前はないけど・・・メンバー・・・山口とか?(こら)

 

 

 

 蓋なし、しかも木製です。

 

見た目も悪くないし、これなら壊れることがない。

 

捨てる時も可燃でイケるので楽ちんです。

 

 

 

 今日1日使用してみて

 

まぁー使いやすい、髪を入れやすい

 

だって蓋がないから(B)笑

 

 

 

 いやーなんで蓋付き買ったんだろ

 

なんだったのこの5年間の我慢は。

 

でもこうやって経験からどんどん便利になってくんですね。

 

 

 

 見た目についつい蓋つき買いたくなるかも知れませんが

 

実体験として無しがオススメです。笑 

 

(捨てるものによるけどー)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP