2080B 犯罪って・・・ダメなんやで(知ってた?)

はてなブックマーク
2020年11月01日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

  あ、今日で6周年ですね(満5年)

 

今年も1年、色々ありましたねぇ(まだ年末ではない)

 

タピオカとかコロナとかブームになったり。

 

 

 

 まぁそういうのメディアが騒ぐような物事は

 

基本すべて無視しながら

 

マイペースに楽しくやってきましたけれども

 

(だってあいつら嘘つくじゃん)

 

 

 

 ・・6周年、ということも気にせず無視して

 

いつも通りのブログを書きたいと思うyamaBです。

 

これも例年通り。笑

 

 

 

 

 

 

   さて2回目なお客様です。

 

前回カットカラーさせてもらって

 

できる範囲で修正を・・でも1回じゃ無理なので、

 

我慢して5ヶ月伸ばしてきてくれました。

 

そして今回は縮毛矯正も相談です。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

6824627E-2BE5-4E94-9450-EDA63951EB28

 

 

21A0566A-98B8-44E5-A3CC-630E28232854

 

 

 現在ご自宅でもDO-Sでシャンプーしてくれてます。

 

ので、素っぴん素髪になりますから

 

ダメージなどが隠れず、本当の髪の状態が見えます。

 

 

5C65827E-D688-4528-BC7E-CFC3C96AF043

 

 

 はい、ね、馬鹿なんじゃないの?っていう(美容師が)

 

「傷まない」とか「傷みが良くなる」とか

 

毛先まで縮毛矯正されたり、サロントリートメントされたり、

 

 

 

 美容師たちに、散々「嘘をつかれ続けた」結果です。

 

縮毛矯正などのパーマ剤(還元剤)で

 

傷まないとか、その傷みを消すとか、物理化学的に無理。

 

 

 

 完全に、100%「嘘」なわけです。いやマジで。

 

嘘ってね、その全てが悪とは言わないし、

 

事実、嘘をつくだけなら犯罪にもなりません。

 

 

 

 でも嘘によって金銭を巻き上げたり、

 

実害、被害を与えた場合は、

 

小学生でも分かるレベルで、犯罪です(B)

 

 

 

 被害者1人あたりの1回1回の被害額が少額で、

 

かつ実態が分かりにくいから訴えられずスルーされてますが

 

私から見たら十分に美容師のやってることは、犯罪です。笑

 

 

 

 結果がこの毛先ですよ。普通に生活してこうはならない。

 

そりゃそうですよね、だってただの犯罪なんですから。

 

犯罪者が髪を綺麗にできるわけない(B)

 

 

 

 これでも前回カットして、さらに5ヶ月ですから、

 

本来まだ無事というか綺麗なはずの根本から中間部分が、

 

こんなにも傷んでたってことなんですよ。

 

 

 

 これで、お金も取られてるんですよ?

 

あ、ありえなくねー^^;

 

いくらなんでも引くでしょ・・

 

 

 

 アフタ〜 

 

 

07FFDF75-4D23-4EA1-849C-63DE2FDF2E39

 

 

BB3FB4C9-C576-4C32-8353-15D019501FC8

 

 

   言うても短くしたいわけではなく

 

またできる範囲で、1番ひどい部分を

 

今回はメインで除去させてもらいました。

 

 

 

 縮毛矯正に関しては

 

秋で湿度は減ってきて大分マシなんですが

 

後頭部の癖やボリューム感が気になっていました。

 

 

 

 かといって、この長さで縮毛矯正して

 

真っ直ぐ過ぎるのもちょっと辛い。

 

と言うことで70%矯正をかけてあります。

 

 

 

 ハンドドライ直後でさらに伸びちゃって

 

写真じゃ分かりにくですけどね

 

後頭部の内側とかもっとウネウネしてたんです。

 

 

02717811-8437-43E0-8356-79F771410451

 

 

   こんな感じになっています。

 

この中の実は2〜30%ほどは

 

「地毛のまんま」  ってことです。

 

 

 

 こうしておけば直毛すぎることはないし。

 

後で伸びてきた時

 

境目が目立ちにくくなって意外と楽なんです。

 

 

 

 あと半分ほど、伸ばして切って

 

「入れ替え作業」が完了すれば

 

犯罪に巻き込まれた過去のダメージ部分はなくせそう。

 

 

 

 相当、見た目に辛かったはず

 

頑張りましたね、もう少しの辛抱です。

 

・・・犯罪はダメよ、クソつまんねーから。

 

 

 

 美容師なのか、

 

詐欺師なのか、

 

犯罪者なのか、ええ加減にせーよと。

 

 

  

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP