2144B 初カラーからの初ツーブロ。

はてなブックマーク
2021年01月04日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 GOTOトラベル中止した時点で

 

もしかしたらとは思ってましたが

 

緊急事態宣言になりそうですねぇyamaBです。

 

 

 

 まぁ、仕方ないっすねぇ。

 

フライングで千葉県も緊急事態「行動」らしいし

 

ナニソレそんなのあるんだ?って感じだけど。笑

 

 

 

 あくまでも国主導で宣言させたい

 

ってことなんでしょうけど、それにしても

 

今回は完璧に美容室は蚊帳の外でしたね。笑

 

 

 

 

 

 

 さて常連様な大学生様

 

カットなんですが、

 

ノリでブリーチするっていう

 

大学生あるあるをぶちかましてたので

 

前回はブラウンに染め直したんですよね。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

1E68EF1B-FE49-44EA-B635-700A5675B023

 

 

1E22D008-F09B-47DA-AFB7-5332D626BC70

 

 

   2ヶ月ほど、褪色でまた明るくはなってますけど、

 

完全に抜けることってそんなないので

 

一応ブラウンで止まってますねセーフ。

 

 

 

 染める前のハイ・オレンジ

 

みたいな色の時よりはずっと良いでしょう。

 

今回この残ったカラーを活かしたいと思います。

 

 

 

   メンズくらいのショートだと

 

動きを出せて「プリン」みたいにはならず

 

メッシュっぽく仕上がるので結構いいんですよね。

 

 

 

 初カラーがいきなりブリーチでぶっ飛んでたんだし、

 

せっかくカラーが残ってるわけですから

 

ついでにカットも初ツーブロなんていかが(ついで?)

 

 

 

   アフタ〜

 

 

CA756048-ADEF-48AE-94F7-AA3A8466C336

 

 

CF5B4ABA-3298-4233-96D9-D14F09A50380

 

 

   いいじゃーんイカしてんじゃーん。

 

(イカしてるって語源なんだろう・・)

 

カラーしてるとツーブロが映えますね。

 

 

 

 刈り上げによってサイドと、

 

そのサイドとの繋がりで短くなった襟足は

 

地毛の黒に戻ってくれます。

 

 

 

 反面、ツーブロだからトップ表面は長く

 

しっかりとカラー部分が残るので

 

カラー毛と地毛とのメリハリがスゲーことに。

 

 

 

 さらに地毛が少し癖毛なもんでパーマいらず。

 

ワックスでちょっと束と動き出すだけで

 

フルコース施術したみたいになるカットだけなのに。

 

 

 

 デザイン性が高いショートになりますね。

 

一般的に市民権がある範囲での最上位って感じかな。

 

これ以上やると「ただの奇抜」になるので注意。笑

 

 

 

   実際、この頭で就活とか新入社員とかは

 

無理でしょうしね、一般企業では。笑

 

大学生だからこそだね・・・これも経験ってことで。

 

 

 

 ショートはすぐ戻せるしね(B)

 

あと2回もカットすればカラーも無くなるし、

 

刈り上げ伸びれば普通ショートに戻るし。

 

 

 

 職種によってはツーブロオッケーなとこもあるので

 

あとは好みで選べば良いかと思います。

 

やってみないと分からないことってありますから。

 

 

 

 ツーブロは見た目で好き嫌い分かれると思いますが、

 

実は見た目、デザイン性だけってわけじゃなくて

 

「機能的」だからやってるって人も多いのですよ。

 

 

 

 耳周りや首うしろスッキリするし、

 

髪の全体質量を刈り上げで減らせて軽いし

 

メガネとかマスクもかけやすい、みたいな。笑

 

 

 

 「実用性がある」スタイルなんですよね。

 

だからこそビジネスでも市民権あるわけで。

 

・・・まぁ、微々たる差だけど(B)

 

 

 

 なんやかんや言うても最終的には、

 

我が身をおく「環境が許してくれる」範囲内で

 

お好きな方でご自由にどうぞ(好きにせぇっ)笑

 

 

 

   

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP