2162B スタイルの「長さ」くらいは確認してきましょう。笑

はてなブックマーク
2021年01月22日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

   コスプレ?に著作権のルールを

 

定めるみたいですね?yamaBです。

 

うん・・・っていうか無かったんだ今まで。

 

 

 

 音楽の著作権の時もそうですけど

 

こういうの文句言う人たちがよく分からん。笑

 

知名度のある「原作・原曲あってこそ」でしょ?笑

 

 

 

 趣味や、売っても赤字ならともかく

 

利益を上げちゃってるなら、そりゃねぇ・・

 

20万以上儲ければ確定申告だって必要なわけで。

 

 

 

 原作、原曲が好きだから真似するんでしょうし

 

好きなら、製作者様へのリスペクトという意味も込めて

 

平和に、気持ちよく、使用料を払って欲しいですね。

 

 

 

 

 

 さて後輩のカットカラーです。

 

やりたいスタイル画像を見せてもらいました

 

がー・・・おぅ、長さ足りねぇ(B)

 

 

 

 こ、こいつ・・

 

ど素人みたいな注文しやがって・・・

 

断ろうと思ったけど、まぁこれもお勉強や。

 

 

 

 

 ビフォ〜

 

 

409F695F-BED2-45A0-A942-1020D256B739

 

 

FB0C919B-F227-4B44-9020-472EC21D144B

 

 

   カラーしてシャンプーして

 

ぺったりコーミングした状態。

 

濡れてるとまぁまぁ長さありますけどね。

 

 

 

 持ってきたスタイルが

 

完全にミディアムなんだなぁ。

 

これボブが伸びただけだからね、足りない(B)

 

 

 

  「くびれ」のあるスタイルにしたいということで

 

下の毛先はちょっと

 

「外ハネ」になるんですね。

 

 

 

 ショートなどのレイヤースタイル・・

 

ほどではないけれど(B)

 

ボブより長く、ボブより高めな段を入れます。 

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

C8F3A2EB-0678-407D-9877-7CA945CC2E5D

 

 

E4CF81F5-C239-4D2A-A30C-77698C13DB53

 

 

   スタイリングで内巻きと外ハネを作ってます。

 

しなくても多少は「くびれ」ますが

 

やっぱりね、まだ短いんですわ。笑

 

 

 

 写真を見たまんまですが、

 

外ハネにした毛先が「浮いちゃってますね」

 

これでもココ長さ切ってないんですよ。

 

 

 

   首から肩にかけてぶち当ってくれると

 

何もしなくても沿ってくれて

 

「くびれ」も外ハネも楽になります。

 

 

 

 なんで最初「断ろう」と思ったかと言うと

 

短いからスタイリングが難しいんですよね。

 

再現できなきゃ暴れてしまいます(段高いから)

 

 

 

 まぁしかしそこは

 

後輩なんで自分でスタイリングできるだろ・・

 

と言う淡い期待を込めてカットしました。笑

 

 

 

 皆様も、希望のヘアスタイルについては

 

細かい点は美容師に投げて構いませんが、

 

大体の「長さ」くらいは見ておきましょう。笑

 

 

 

 長さ足りないとか

 

もはやどうしようもないですからね。笑

 

短くするしかできんよ美容師は。笑

 

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP