2173B 現実というのはかくも厳しいものです。

はてなブックマーク
2021年02月02日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

    うーわしまった・・

 

緊急事態宣言が延長されたってことは

 

カインズでトラックが借りれないyamaBです。

 

 

 

 去年の宣言中も

 

サービストラック中止だったんですよねー

 

お庭用の土が買いたかったんですが・・

 

 

 

   春からぐんぐん成長しますんで

 

2〜3月中に環境整備したかったんですけどね

 

お店どころかお庭の邪魔までされるとは。

 

 

 

 とりあえず

 

今すでにある花壇と土でやりくりしませんと。

 

去年から2ヶ月以上放置してる花壇を見てみよう。笑

 

 

 

 雨よけビニールと不織布のカバーをかけたまま、

 

様子も見えなければ水やりも一切していない

 

どうなってるのか不明な状態の花壇。笑

 

 

 

 

D2C1BB8A-E237-4745-A5D1-FE88AA1F6C99

 

 

   おー・・・去年末、

 

寒波で枯れたっぽく見えてたプロリ

 

生きてますやーん(ピロリちゃう、それ菌)

 

 

 

   ダメだと思ってた品種なんですが

 

これは2軍昇進ですかねー

 

小ぶりで売りやすいし、ピンクに紅葉するし。 

 

 

 

17D070A5-0916-42C3-B433-3FB39EEBA581

 

 

   ホワイトストーンクロプも生きてますね。

 

良いですねー、真っ赤に紅葉するし

 

小さく固めでこれも売りやすいです。

 

 

 

 夏場は緑になりますが、

 

基本的には赤い品種で需要ありです。

 

(なにがホワイトなのかずっと謎)

 

 

 

   これも2軍に昇進するかー

 

とりあえずプロリとホワイトで半分ずつで

 

1花壇を半分〜3分の1を与えようと思います。笑

 

 

 

 貢献度が高いとさらに昇進して

 

1品種だけで1花壇すべてを任されるようになります。笑

 

そうなるともう1軍です。

 

 

 

 ただし、1軍になったわりに

 

場所ばかり取って結果が残せないと・・

 

3軍落ちもしくは、最悪の場合は追放となります。笑

 

 

 

 ちなみに

 

1軍のまま、あまりの貢献度の高さから

 

まさかの2花壇を任されるようになると

 

 

 

 なんだろう、もはや将軍ですね。

 

まだ1品種もいませんけど。笑

 

もし3花壇任されたら天下(お庭)の大将軍ですよ。

 

 

 

 お庭の面積には限りがありますから(最大28花壇)

 

悲しいかな厳しくもコレがこの世の現実です。

 

生き残るには結果を残し勝ち続けるしかないのです。

 

 

 (※植物の話です。)

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP