2174B 光回線を解約するなら2〜3ヶ月前には決断しましょう。笑

はてなブックマーク
2021年02月03日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 インターネットの契約うんぬん

 

年々、解約が面倒くさくなってる気がするyamaBです。

 

正直、とても不愉快。笑

 

 

 

 ネットで解約できないし、

 

来店しての店頭でもダメ。

 

平日の電話のみ、もちろん繋がらない(B)

 

 

 

 なんなん・・まじで・・・ 

 

契約はどこからでも出来て、あんなに簡単なのに

 

解約は超・面倒臭いというお約束。 

 

 

 

 解約しないといけない時だってあるわけで

 

どうせ解約するなら「やりやすさ」ってあるでしょうに。

 

ちょっと性格が悪すぎませんかね?(B)

 

 

 

 これもし当店が、

 

予約はメールじゃないとダメだけど

 

もしもキャンセルする時は「電話のみ」

 

 

 

 ・・・なんて言ったらクソうざいと思うんですよ。

 

うち、普段は電話出れないし。で、

 

前日までに電話繋がらなかったからキャンセル料(B)

 

 

 

 って、そんなんもうクソ野郎でしょ^^;

 

予約とキャンセル、入口と出口はイコールってのが

 

親切ってもんじゃろがい(業界違うけど。)

  

 

 

   どのみち私の場合はもう遅くてですね。笑

 

「契約解除料不要期間」を

 

「契約満了日の15日前まで」?と思ってたんですが

 

 

 

 契約満了「月」の15日前まで、でした。笑

 

2月いっぱいの契約なんですが、

 

遅くても1月15日までに電話しないとダメだったそう。

 

 

 

 

 契約から2年も経って、ついうっかりしてました。

 

皆様も光回線を解約する際にはお気をつけください。

 

無駄なお金がかかります。

 

 

 

 しかもギリギリにかけても

 

「繋がらない」 まま15日前を過ぎても終了です。笑

 

マジで他には一切方法がないそうで

 

 

 

 平日、仕事の合間などに、

 

とにかく電話が繋がるまで

 

こちらが我慢し、頑張るしかありません。笑

 

 

 

 ネット全盛、電話や窓口を減らし、

 

ネット上で手続きしてもらうことで

 

より快適に、効率的に、コスパ良くしよう

 

 

 

 ・・・と各社が動いているこの時代に

 

そのネット自体の手続きが「ネットでできない」という

 

もはやギャグみたいな状況です。

 

 

 

 私の場合は解約手数料を支払ったとしても

 

別の会社に乗り換えた方が年間の支払いが安く、

 

ルーターが微妙なのも我慢してたので意地でも解約する。

 

 

 

 45日以上も前、約2ヶ月前には

 

次を決めて、解約の手続きをしておかないと、

 

間に合わないってことですねー・・。

 

 

 

 次の回線がちゃんと引けるかとか

 

確認してから解約したいもんですが・・

 

次があまり早いと契約が2重になるし・・・

 

 

 

 まぁ、それが狙いなんでしょうけど・・。

 

こことは一生契約しないから、もういいけど

 

どこも似たようなもんなんでしょうね・・・

 

 

 

 結局今日は電話無理だったので

 

イラっとしつつ、病院に書面を提出する帰り

 

防寒着のファスナーが壊れてたのでショップへ。

 

 

 

 こちらも嫌な予感はしてたんですが、

 

まだ2月だし、寒いし、と思って。

 

・・・春物しかねぇ。 ほらなー。

 

 

 

 んー、いや、んー・・分かるんだけど

 

「今」必要なものが「今」手に入るのが、

 

実店舗型ビジネスのメリットだと思うんですが・・

 

 

 

 ことファッションにおいては、

 

今いらないものを先に買っておかないと、

 

本当に必要な時には、もう無いっていう(B)

 

 

 

 なんかもう一周回って不便な世の中ですばい・・・

 

美容室チェーンほど酷くはないかも知れないけど。笑

 

ネットも服も、髪は傷まないもんなー・・・

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP