2181B セルフスタイリングの動画とかなら見る価値あり。

はてなブックマーク
2021年02月10日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 

 今更ですが巷では20だか30だか言う

 

縄跳びをする集団が流行ってるそうですね(違う)

 

・・・ただ言ってみたかったyamaBです。

 

 

 

 

 冗談はさておき、常連様のカラーです。

 

いつも通り全体と前髪とを塗り分けして

 

さらにリタッチで背術していきます。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

41D1F356-B4A5-4BF9-9EED-BF83EDF62FCB

 

 

D7DD1E08-CB43-4C8D-9AD4-6956FEBA5971

 

 

   ぶれとるやないか。

 

はい、以前パーマをかけてから

 

2回ほどはカットしてあります。

 

 

 

 パーマは「出ない」じゃ話にならないので

 

ちょいと強めでかけてますが

 

切ったくらいの方が緩くなって良さげです。

 

 

 

 この辺は完全に「好み」の世界なんですが。

 

最初からヘアカタみたいな「ゆるふわ」はコテ巻きで

 

そもそもパーマじゃないので引き続きご注意を。笑

 

 

 

 あ、強めって薬剤じゃないですよ。

 

ロッド(パーマ棒)の「径」が太過ぎないで

 

回転数(カール数)が少な過ぎない、という意味です。

 

 

 

 

 アフタ〜

 

 

0B742E79-444C-475C-A11A-BB00CA00F3A4

 

 

F8D0F246-1899-4791-960C-6E7933700FAB

 

 

   カットなし、ハンドドライです。

 

なんか短くなって切ったみたく見えますが、

 

ドライヤーの時点でパーマを出すと、こうなります。

 

 

 

 どれだけ出すか、で仕上がり

 

見た目が変わるという実例です。

 

やっぱスタイリング次第なんですよねヘアスタイル。

 

 

 

 出す、出さないは自由ですが

 

出したいけど出す努力はしたくない、

 

ってのはちょっと厳しいですね。笑

 

 

 

 じゃあ何もしなくても出ちゃうくらいに

 

強くパーマかけるか?ってなると

 

モジャモジャの癖毛状態なのでソレもキツいのです。笑

 

 

 

 ほどほどにかけておいて、

 

スタイリング方法とスタイリング剤の組み合わせ方で

 

お好みで調整していただくのが理想ですね。

 

 

 

 それこそ今どきはYouTubeなんかで

 

セルフスタイリングの動画とかバンバン出てますから

 

(元No.1キャバ嬢とか人気らしいよ私は見ないけど)

 

 

 

 

 そういうのも見るだけタダなんで

 

バンバン利用してもらえたらなと思います。

 

(ステマには騙されないようにしつつね。笑)

 

 

 

 私がやってあげて説明したり

 

美容師にスタイリングしてもらってる動画では

 

限界があるのも事実なので。

 

 

 

 やはり自分「で」自分「に」

 

セルフでスタイリングしている姿の方が

 

実践に近く理にかなってて分かりやすいかなと思います。

 

 

 

 自分に全く関係のない

 

何してるかよう分からん一般的なユーチューバーとかは

 

別に興味ないし見ませんが、

 

 

 

「技術」的なものや「専門」的な動画なら、

 

役に立つので見る価値はあるなと思います。

 

文章も見た目は伝わらないし限界ありますから。

 

 

 

 画像でも、細かい動作や

 

コツまでは分かりにくいですし、

 

その点、動画は便利で、すごい時代になったもんです。笑

 

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP