2182B「あえて」と言えば大体なんでもオッケー。笑

はてなブックマーク
2021年02月11日

 


 

 

  馬鹿正直な美容師が

 

 1人はおってもよかろうもん。

 

 

 

 千葉は新検見川で美容室を営む九州男児です。

 

(都合の悪いことまで)何でも「ぶっちゃけ」ていきます。

 

 正しい情報を知り、

 

 より良いヘアスタイルを手に入れましょう。

 

 

 

 ・ホームページの「TOP」 

 

 ・ブログの最初「はじまり」と「まとめ」

 

 にも当店の詳細・重要事項など掲載しております。

 


 

 

 

 

 

 ネットのニュースの内容・・

 

「バレンタインに女性から男性にチョコを送る」ことを

 

口の悪い人たちはメーカーの陰謀と言いたがりますが

 

 

 

 これは企業の「販促」によるもので、

 

その歴史は〜云々。

 

・・・みたいな記事を見かけたんですが

 

 

 

 まがりなりにもニュース?的な形で

 

記事を書いて公の場に掲載するような人が

 

こんなに頭悪くて大丈夫?と心配になったyamaBです。

 

 

 

 企業による「販促」・・・

 

元々なかった文化を商売のために広めた、ということ。

 

だからそれが「陰謀」って言われてるんですけど。笑

 

 

 

 むしろこれ「認めちゃってる」けど大丈夫か。笑

 

陰謀がダメなら販促、宣伝、戦略、策略、洗脳、誘導・・

 

なんでもいい(B)ただの言葉遊び。日本だけだし。

 

 

 

 記事の依頼主(メーカー)に都合の良い記事

 

じゃないと掲載できなくてお金にならないので

 

仕方ないんでしょうけどねどうでもいいけど。笑

 

 

 

 

 

   さて3回目なお客様

 

カットカラーなんですが

 

今回は「あえて」

 

寒いんだけど一気に短くしたい!

 

ということでございます。

 

ありがとうございます◎

 

 

 

 

   ビフォ〜

 

 

9D646FCD-9702-4531-83A8-8EF2E6AA3101

 

 

C36B9046-260B-4F04-84B0-4E952A5EC7BE

 

 

   なるほどですね、山本ピーンと来ましたよ。

 

だって「マフラーしてコート」着てたんで。笑

 

毛、邪魔なんすよね(B)笑

 

 

 

 毛先もハネるし、もういいかー、と。

 

寒いのに変?

 

いいえ全然「有り」です、正解っす(B)

 

 

 

 そんなこと言ったら男性諸君はアホじゃないですか。

 

ほぼほぼショートなんですから。

 

周りとか風潮とか流行りとかクソどうでもいいこと(B) 

 

 

 

   まぁメディアなんかはね

 

ほんとに何でもかんでも

 

「ブーム」とか「流行ってる」とか言いますけども

 

 

 

 流行ってるというよりかは

 

「流行らせたい」自作自演が本当のところで

 

実際に流行ってたとして「局所的に」って話。

 

 

 

 今の時代はとくに、大まかな傾向はあったとしても

 

皆さんの趣味趣向はバラバラですから

 

それぞれの価値観で好きにやったらいいんですよ。笑

 

 

 

「〇〇ガール(女子)」だけでも

 

今どんだけ種類あるんすか、もはや「言いたい」だけ。笑

 

野球から山まで好きなら何でもありじゃないですか。

 

 

 

 ヘアスタイルなんてまさにその典型で(B)

 

冬は寒いから髪を長くしたいのも正解だし、

 

冬はマフラーするから髪を短くしたい、これも正解。笑

 

 

 

   冬だから色を明るくしたいも暗くしたいも、

 

前髪を薄くしたいも厚くしたいも、

 

自分が好きでやりやすいスタイルなら全て正解です。笑

 

 

 

 

 アフタ〜 

 

 

A646090E-60DE-4EC7-AD08-7D2DD7366A8F

 

 

EBFA156A-4E3F-4580-BD09-A1AE1FF6224F

 

 

 首が出るくらい短めのボブです。

 

季節的に、確かに寒そうには見えます。笑

 

けどマフラーするとちょうどいい。

 

 

 

 何度も書いてますが、

 

メディアも所詮は宣伝広告媒体です。

 

目的は皆様に何かしらを買わせたいだけ。

 

 

 

 時代の流れだけざっくり捉えておけば、

 

中身はほぼ無視して何の問題もない内容です。笑

 

そんなものに人生左右される必要はありません(B)

 

 

 

「流行り物」って、旬を過ぎれば

 

あっという間にゴミと化しますしね。笑

 

でもごく稀に・・

 

 

 

 ゴミとならず「ぶっ刺さって」

 

忘れられない物事ってのがあったりします・・

 

それが本当に自分の「好き」であり「流行り」です。

 

 

 

 いや基本的には全部いらんのやけどね。笑

 

でもそういう「好き」だけは

 

大事にしていただければ宜しいかと存じます。

 

 

 

   どんな些細な物事でもいいので

 

風化しない自分だけの「好き」を集めていけば

 

ブレない強い意志を確立できることでしょう。

 

 

 

 そうなれば逆に「流行り」とかどうでも良くなる。

 

騙されなくなります、流されなくなります、

 

自分で物事を判断できる強い人間になれます。

 

 

 

 自分さえ好きなら周りが何と言おうが関係ない。

 

「あえて」とか「外して」という単語を添えるだけで

 

ほぼ何でも有りになっちゃうんですから。笑

 

(犯罪や迷惑行為はダメよ)

 

 

 

 

 


 

 private hair salon 「alma」 

 

 千葉県千葉市花見川区花園5-2-3-103

 

 総武線・新検見川駅が最寄りの

 

「髪に嘘をつかない」美容室です。

 

 ご予約・ご相談    「CONTACT」

 

 予約の空き状況の確認 「CALENDAR」

 

 価格表        「MENU」

 

 基本情報       「SHOP INFO」

 

 

 

 ◎おすすめサイト◎

 

・整体・骨格調整「Raks様」ホームページ

 

・場末のパーマ屋の美容師日記「DO-S様」


 
一覧 TOP